LEON NEWS

今、「百貨店」のアレが絶好調なワケ

ここ十数年で、我々の買い物事情は大きく変わりました。買い物の多い諸兄ならばその変化をひしひしと実感し、受ける恩恵も大きいのでは。忙しい中、ケータイひとつで欲しいものが手に入るのですからね。

その反面、実店舗の代表格である百貨店の話題となると、やはり目立つのはその不調。しかし、そんな百貨店で絶好調なのが実は「ポップアップストア」なのです。一流ブランドがこぞってポップアップストアを展開し、その度に話題をさらうのはナゼか。その秘密は「遊び」にあるようです。

ブランドの顔である百貨店の固定店舗では実現が難しい、試験的な遊び要素や限定品の販売、体験型のエンターテイメントを取り入れ、短期間だけ出店する。買い物にすら利便性が求められる時代だからこそ、人々は「今しか買えない」という希少性に心奪われ、遊び心あふれる店舗に興奮し、その結果、物を買うという純粋な楽しさを改めて感じることができるのかもしれません。

今回は、伊勢丹新宿店メンズ館で展開される2つのポップアップストアをご紹介。お買い物を楽しむべく、ぜひ足を運んでみてくださいませ!

■フェンディ ポップアップストア

1

イギリスのアーティスト、ジョン・ブースのグラフィックが散りばめられた店内には、「太陽(sun)と楽しさ(fun)」をテーマとした2017年春夏アイテムとともに、同氏のグラフィックが描かれた遊び心あふれる限定商品が並んでいます。2月27日(月)まで展開中。

開催期間/〜2017年2月27日(月)
場所/伊勢丹新宿店メンズ館1階
お問い合わせ/フェンディ ジャパン ☎03-3514-6187
URL/www.fendi.com

■エルメス 期間限定ブティック

1
「オブジェのような洋服」をキーワードに、2017年春夏のコレクションから各人のワードローブに溶け込み長く着ることのできるアイテムをセレクトして展開。タイ・ダイをモチーフにした店内で、このブティック限定のシャツやブレスレット、カードケースが登場します。3月1日(水)〜3月14日(火)までの出店です。

開催期間/2017年3月1日(水)〜3月14日(火)
場所/伊勢丹新宿店メンズ館1階
URL/www.maisonhermes.jp/

Related