Editor's Blog

東京オススメ・新デートスポット

こんにちは。web LEONのリニューアルに向けて、そのチームの一員となりました吉田です。現在、準備期間中ではありますが、今後はホテルや飲食系を中心にみなさまのお役に立つ情報をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8865

さっそくですが、新しいデートスポットとしてオススメの場所をご紹介します。大改装を経て4月1日にリニューアルオープンした「東京プリンスホテル」。その前々日の夜は、ライトアップされた東京タワーを背景にホテルの壁全面に新たな門出を記念したプロジェクションマッピングが映し出され、とても盛大なセレモニーが行われました。高度経済成長期の1964年に誕生し、国際会議やミスユニバースの選考会の会場に選ばれるなど、東京を代表するインターナショナルホテルとして常に国内外より脚光を浴びてきましたが、半世紀ぶりに462の全客室だけでなく、ロビーエリア・レストランも生まれ変わったというわけです。なかでもご注目していただきたいのが3階に新設された「カフェ&バー タワービューテラス」。

towerviewterrace_A_1_12

towerviewterrace_B_1_1

東京タワーを見上げる開放感に満ちたテラス。景観抜群なこちらのオープンスペースは、大人のくつろぎ場所にぴったりです。昼間はカフェラウンジとしても使えますよ。これから初夏に向けて、最高に気持ち良く過ごせます。ちなみに、取材当日は三分咲き程度の桜の木もチラホラと見えましたので、来年は満開の時期を狙って予約を入れるのも良いでしょう。

タワービューシャンパンセット

IMG_8846

ラグジュアリーな雰囲気のテラスでは、「シャンパンセット」(写真上・2名/9000円)で優雅な宵を楽しんでみてはいかがでしょうか? バー(写真下)にも隣接していますので、もっと会話に集中したいという方はそちらをどうぞ。

IMG_8852

また、1階の「和食 清水」も個室が新設された次第。写真のようなスペースで庭を望みながらの食事もよし、プライベートにも接待にも使える個室で過ごすもよし。どちらもラグジュアリーで充実した時間を演出してくれます。

増上寺も近く、東京タワーのお膝元という絶好のロケーションは、とにかくデートにおあつらえ向き。若葉が芽生えるこの季節、ココで新しい恋も生まれちゃうかもしれませんよ。

■東京プリンスホテル
住所/東京都港区芝公園 3-3-1

「カフェ&バー タワービューテラス」(3F)
「和食 清水」(1F)
予約・問い合わせ/☎03-3432-1140

URL/www.princehotels.co.jp/tokyo/

文/web LEONアシスタントディレクター 吉田奈緒子

Related