Information

オヤジの街ノリポロシャツはリッチでサラリ

ここ数年カットソー流行りですが、オヤジが一枚でサラリと着るならやはりポロシャツが便利ですよね。ドレスシャツほど堅苦しくなく、襟付きなのでそれなりにキチンと見えるので、とても使い勝手がいい。夏場ともなればコレ1枚で活躍するシーンは多いかと。とりわけ、日本の夏は高温多湿なので、サラリな着心地がプラスされれば、願ったり叶ったりでしょう。

hc_141016_02

そんないい塩梅を実現しているポロシャツが、あの「マンシングウェア」から発売となるのです。こちらは世界初のゴルフウエアブランドとしてアメリカで誕生したのはつとに有名ですが、そんな老舗が大きくブランドをリニューアルして、見た目も中身もすっかりいまどきになったのです。

この「マンシングウェア」のポロシャツは高品位な質感でシワになりにくく、吸水速乾などの機能をもつ特殊複合糸『マナード』を採用しているので、見ためはリッチで、汗をかいてもサラリとしているというわけ。しかも糸から縫製に至るまで、徹底して日本製にこだわったという一枚。ゴルフウエアで培ったノウハウがクオリティに存分に活かされているんですね。

デザインはブランドのヘリテージでもあるパイピングデザインを現代風にアレンジしたシックなモノトーンな面持ち。60年以上の時を経て大リニューアルする「マンシングウェア」のポロシャツは、コレ一枚で街を闊歩できるゆえ、オヤジさんに大オススメなのです。

■ポロシャツ
価格/左:1万5000円(レディス)
   右:1万4000円(メンズ)
URL/www.munsingwear-jp.com
問い合わせ/デサントジャパン お客様相談室 0120-46-0310

Related