Veneziaは、何回行っても飽きない場所です! よく水の都とも呼ばれてますネ。 まだ行ったことがない人は、写真とかで なんとな~くイメージがあると思うけど、違う違う! 実際に行ったらビックリするヨ! 水の都だけに、すべての移動は船か徒歩! ゴハンも美味しくてイカスミのspaghettiと タラの料理は夢のような味です! そう、tiramisuもこの街の名物なんですヨ! やっぱりロマンチックな場所だから、 ハネムーンで世界中の人が来ますネ。 もしデートで来たら綺麗なホテルを選んでください。 ケチケチやめましょうネ!
で、今回Veneziaへ行った目的は、靴の工場見学。 イタリアのブランドじゃなくてフランスですヨ。 そのブランドとは、あのLV(ルイ・ヴィトン)! 実はLVのほとんどの靴がこのVeneziaで作られているんですね~。 工事もすごく綺麗だし、技術もすごい進んでいる。 Veneziaには昔から靴の職人がが沢山いたけど 最近は仕事が少なくなって職人がいなくなりそうだった。 でも、LVが工場を作ったおかげで仕事が増えた!
やっぱりモノを作るだけじゃなくて、文化を残すのは大事ですね! 今、LVみたいな会社も増えているし、 環境と文化はもっと大事しないとダメですよね!
Veneziaは、何回行っても飽きない場所です!

よく水の都とも呼ばれてますネ。
まだ行ったことがない人は、写真とかで
なんとな~くイメージがあると思うけど、違う違う!
実際に行ったらビックリするヨ!
水の都だけに、すべての移動は船か徒歩!
ゴハンも美味しくてイカスミのspaghettiと
タラの料理は夢のような味です!
そう、tiramisuもこの街の名物なんですヨ!
やっぱりロマンチックな場所だから、
ハネムーンで世界中の人が来ますネ。
もしデートで来たら綺麗なホテルを選んでください。
ケチケチやめましょうネ!
街を歩けば、自分たちのLOVE STORYに参加しているような
気持ちになっちゃう。Disneyの映画「Casanova」も
この町で撮影されたんですよ。昔も今も街は変わらない!
で、今回Veneziaへ行った目的は、靴の工場見学。

イタリアのブランドじゃなくてフランスですヨ。
そのブランドとは、あのLV(ルイ・ヴィトン)!
実はLVのほとんどの靴がこのVeneziaで作られているんですね~。
工事もすごく綺麗だし、技術もすごい進んでいる。
Veneziaには昔から靴の職人がが沢山いたけど
最近は仕事が少なくなって職人がいなくなりそうだった。
でも、LVが工場を作ったおかげで仕事が増えた!
やっぱりモノを作るだけじゃなくて、文化を残すのは大事ですね!
今、LVみたいな会社も増えているし、
環境と文化はもっと大事しないとダメですよね!