前回も書きましたが……ついに、歌舞伎座桟敷席デビューを果たした渡辺です。 多分、今の歌舞伎座としては、最後の観劇になるので、感動もひとしおでした。 宵闇にライトアップされて浮かぶ歌舞伎座は、より迫力があったような。 通ったのは2年と少しだけなのに、寂しいなあ。
そして、劇場へ。 僕は、今の今まで気づかなかったのですが、桟敷には、その席だけの入り口が!す、すごい。
そして、観た演目は、『実録先代萩』と十八番の内『助六由縁江戸桜』、大好きな、芝翫丈、幸四郎丈、團十郎丈、菊五郎丈、玉三郎丈が一度に観れて、もうかつてない感動でした。オヤジたち、格好良すぎ。 『先代萩』は忠義と人情、『助六』では粋を感じました。ビギナーでもわかる見せ方のうまさ、わかりやすさが、歌舞伎の一番の魅力です。ちなみによくある助六寿司は、助六の愛人である揚巻からとったそうですね。あぶら揚げ(いなりずし)と、巻き寿司で、揚巻。なるほど!そういえば、玉三郎丈演じる揚巻は前回の『女暫』同様、すんごい衣装でした。写真でお見せできなくて残念。 歌舞伎座は今月でしばらく工事に入ってしまいますが、演舞場や国立劇場などで引き続き楽しみたいと思います。 でも、新しい趣味として始めたいのが、パルクール。
こんなんです
どうやって練習したらいいんだろう!(笑) 今日も元気にモリモリパクパク!
前回も書きましたが……ついに、歌舞伎座桟敷席デビューを果たした渡辺です。

多分、今の歌舞伎座としては、最後の観劇になるので、感動もひとしおでした。
宵闇にライトアップされて浮かぶ歌舞伎座は、より迫力があったような。
通ったのは2年と少しだけなのに、寂しいなあ。
そして、劇場へ。

僕は、今の今まで気づかなかったのですが、桟敷には、その席だけの入り口が!す、すごい。
そして、観た演目は、『実録先代萩』と十八番の内『助六由縁江戸桜』、大好きな、芝翫丈、幸四郎丈、團十郎丈、菊五郎丈、玉三郎丈が一度に観れて、もうかつてない感動でした。オヤジたち、格好良すぎ。
『先代萩』は忠義と人情、『助六』では粋を感じました。ビギナーでもわかる見せ方のうまさ、わかりやすさが、歌舞伎の一番の魅力です。ちなみによくある助六寿司は、助六の愛人である揚巻からとったそうですね。あぶら揚げ(いなりずし)と、巻き寿司で、揚巻。なるほど!そういえば、玉三郎丈演じる揚巻は前回の『女暫』同様、すんごい衣装でした。写真でお見せできなくて残念。
歌舞伎座は今月でしばらく工事に入ってしまいますが、演舞場や国立劇場などで引き続き楽しみたいと思います。
でも、新しい趣味として始めたいのが、パルクール。
こんなんです
どうやって練習したらいいんだろう!(笑)
今日も元気にモリモリパクパク!