代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

今宵は「さっぽろ雪まつりwithモエ・エ・シャンドン」で酔いどれて(124)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

hc_141016_02

皆さま、お久しぶりです。代理・石井です。
先だって、自身初となるさっぽろ雪まつりに
参加して参りました。その理由は、
みんな大好きモエ・エ・シャンドンの新定番銘柄
「アイスアンペリアル」の世界観を体現させた
「MOET ICE LOUNGE」のオープニングパーティーに出席するため。
会期が終わってしまったので、ご報告というカタチですが
これが「大人の遊びBAR」として優れていたので
是非とも皆さんとシェアしたく。
にしても、さっぽろ雪まつりってスゴイんですね。
上の写真のスターウォーズをはじめ、
その技術と規模にいちいち悶絶……。
最高の一日を過ごさせていただきました。

hc_141016_02

まず向かったのは、札幌最大のランドマーク、テレビ塔。
ふと見あげるとなんと「5:55」!
のっけから確変突入やん!と期待が高まります。

hc_141016_02

ハイ、速攻で大当たり!確変突入は伊達じゃありません。
まさかのテレビ塔の真下に「MOET ICE LOUNGE」が出現!
どうです? この眩しく、怪しく、色っぽく光る白を基調とした
ラウンジの雰囲気は。こういう仕掛けの上手さも
モエ・エ・シャンドンの魅力ですよね〜。
ホントいつも楽しませてくれます。

hc_141016_02

まさか! PART2だったのは
テレビ塔3階部分のテラスにもラウンジが存在していたこと!
札幌大通会場を一目で見渡しながらアイスアンペリアル他
モエをぐびぐび飲むことが可能だったのです。

hc_141016_02

この時点でもうすっかりモエに溺れていたのですが
東京から訪れた我々のために地元の和食の名店にて
ディナーをセットしていただき……。
もはや感覚的にはモエで満たされたプールを
泳いでいる⁉と言えるくらい、ハイ、飲みました……。
最高の夜、また是非企画してくださいまし!
来年もぜひラウンジ企画お願いしますよ〜!

おまけ!

hc_141016_02

どうやって作るんだろ、と感心してしまう
雪像がたくさん。ファイナルファンタジーと
あると思った笑、ピコ太郎。
すんごいクオリティ。
ジローラモの雪像で参加したいなぁ、来年は。

Related