メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:浦島太郎 in NY

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

2015年の秋より、ヒルトン・ワールドワイドのコンラッド・ホテルズ&リゾーツが開始した
の新コンシェルズサービス「コンラッド1/3/5」。コンラッドがある
23都市を訪れるゲストが1時間、3時間、5時間という限られた時間のなかで
完結できる旅のコンテンツをウェブやアプリからチェック可能!
コンテンツはライフスタイル・アイコンとして注目を集めている
ニロウ・モタメド氏がキュレートしています。

かなり時間を遡った話なのですが、
11月にNYにそのプレスツアーにいってきました。
義務教育時代に訪れた以来のNYでしたので、
子供に戻ったかのように時差ぼけ無視でエキサイト!(のちに死亡!)
今回はその思い出話をちょっこししたいと思います。

1日目はミートパッキングエリアに位置する
都市公園として人気のハイラインを、
ボランティアがガイドをする散策ツアーに参加しました。

IMG_6690

極寒を予想していたのですが、珍しくインディアンサマー現象
(秋ないし初冬に,晴天が続き,日中は高温,夜間は冷えこむ特異な期間)
が起こってくれてツアー中はまさかの20度越え。散歩に最適でした!

その後は最近同地区に移転したことで話題の、ホイットニー美術館へ〜。

IMG_6684

IMG_6687

お恥ずかしいぐらいアートに無知なのですが、写真のとおり、
ビギナーでも引き込まれる作品が見きれない程展示されています。
この階では全形が撮れないほどビッグなものが沢山。

そして訪れた際はぜひお食事を!

IMG_6682

クールな絶景ルーフトップが迎えてくれます…!

ちなみに滞在させて頂いたお部屋は
エクスクルーシブ・スイート。

IMG_8688

ベッドには、牛のぬいぐるみが…so cute!!
ちなみに東京はクマ。各国各ホテルで違うみたいです。集めたい!笑

次回もつづきます!

Conrad 1/3/5
http://135.stayinspired.com

Whitney Museum of American Art
http://whitney.org

Related