Po Channel

電車とお酒とおつまみと

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは!斉藤です。
今回はマニアック(!?)に、電車について。
大人の鉄道ファンはもちろん、子供たちはなぜ、あんなに
電車が大好きなのか、、、。
聞くところによると、電車は人間の所有原理を満たしやすいから、だとか。
確かに、鉄道って色んな種類があるし覚えることもたくさんあって
次々に路線を網羅していく楽しみがあるんだな~と。
子供にとって玩具もいろんなシリーズがあって集めがいがありますよね。
(といっても私自身が、“鉄子”になったワケではございません)

東京駅付近には、
特に電車に興味のない人でも、思わず「おぉ」と思える
バーがあるのでご紹介します。

まずは、「フォーシーズンズホテル丸の内」の『MOTIF RESTAURANT & BAR』。

IMG_3962
東京駅の真ん前、しかも7階という絶妙な高さで夜景や電車を眺められる
こちらのホテル。ちなみに、女性達に人気のシャンパンのフリーフローが
お得で特にオススメです。
お仕事終わりの人たちが乗り込む通勤列車を見ながらの1杯というのも
東京という場所で働いている自分を振り返るひとときに。
お仕事後の、解放された気分のときは、ちょっとジャンクなポテトとかを
食べたくなりますが、こちらのバーには、大人のフレンチフライがあります。
トリュフマヨ付きポテトは、ほどよくジャンクでオススメの一品。

IMG_3966

ちなみに、、、、、。
昼間の半個室の風景はこんな感じ。
IMG_3920

電車がこちらに向かってくるような迫力は、東京駅を見渡せる
ここのホテルならでは風景です。
「フォーシーズンズホテル丸の内」
7F『MOTIF RESTAURANT & BAR』
東京都千代田区丸の内1丁目11-1,
パシフィックセンチュリ-プレイス7F
03-5222-7222

お次は、駅舎の中にある「東京ステーションホテル」2Fの
バー カメリア
IMG_3987

2015年に限定で出していた“6路線カクテル”が、装いも新たに
期間限定(~31日まで)で復刻。東京駅に発着する路線の各車両カラーをイメージした6つのオリジナルカクテル(各1900円)です。
というわけで
今回は、山手線(サークル グリーン)と中央線(ヴァ―ミリオン オレンジ)のカクテルを飲んでみました♪フレッシュフルーツを使用した、色鮮やかなお酒にほろ酔い。。。
こちらはフードも充実していますが、常連さんたちがこぞって注文する
隠れ人気メニューの「あわび、ホタテ、海老のシーフードドリア」(2880円)を食べてみました。

IMG_4003
海鮮のうま味が染み込んでいて、かなりの絶品。また食べたいです~。

電車のお話をしながら(!?)
こんなバー使いはいかがでしょうか。

「東京ステーションホテル」2F
バー カメリア
東京都千代田区丸の内1-9-1
03-5220-1951

Related