メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:朝のおめざデートにいかが?

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは!梅雨が去ってあっぱれ!

と思いきや、、、、

「あっつううういァァア!!!」

て怒りのデス・ロード並に

叫びたくなる程暑いですね。

 

台風も過ぎ去り、梅雨明けの最中に

行われたLEONのゴルフコンペ。

個人的にゴルフはまったくの未経験なのですが、

参加された皆さんのフォームがカッコいいこと!!

スイングの音もしびれるし、なんだか興味津々になってきそうな

今日この頃でございます〜。まずはルールからですが、、、汗

 

↓写真はウチのフクヘンさんです。「ナイッショ!!!」

IMG_5057

 

ちなみに真夏の活動といえば、ジリジリした暑さが和らぐ

早朝や夜が好きなのですが、今回は

早朝をフューチャーしてみようかと。

IMG_4876

最近発見した白金にある「メゾン ダーニ」は、

なんと朝の7時からオープンしている

パティスリーなんです!

ベーカリーショップは分かりますが

ケーキ屋さんが早朝営業ってちょっと珍しくないですか?

店内には美味しそうな生ケーキがショーケースに並んでますが

そのなかでもオススメなのが、「ガトーバスク」。

IMG_4870

IMG_4874

パティシエ・戸谷氏が本場で修業後、日本人に好まれる

ように改良を施した自慢の逸品なのです。

IMG_4871

バターのリッチな香りと、ザクっとした歯触りの

タルト生地には甘酸っぱいダークチェリーのソースが溢れます。

焼きたてはもう、最高!甘過ぎないのでこれはおかわり確定です。

女性は朝からスイーツが大好きな人が多いですし、

朝の糖分は頭の回転を良くするといいますしね!

イートインスペース(近日営業予定)

で味わえる、コーヒーもとっても

美味しいので朝デートにうってつけですよ♥

 

「メゾン ダーニ」

住所/東京都港区白金1-11-15 1F

☎03-5449-6420

営業/7:00~19:00 日曜営業

http://mdahni.com/sweets.html

 

お・ま・け

FullSizeRender

先日、20代ラストの歳を迎えたワタクシ。

その翌日撮影準備をしていたら、

スタジオに大きな花束を持って

小誌の看板モデル、COYさんが登場。

どうしたんだろうと思いきや、

「ヤギサン、誕生日ダッタデショ〜オメデトウゴザイマス!」

とお祝いを頂きました!COYさんは外身も中身も

Good Looking Guy★ いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

Related