なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

〜初の名古屋ステイ編〜

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

こんにちは。毎年この時期になると気づかないうちにだんだん忙しくなってきますね。今年は夏らしいことができるのでしょうか……
絶対に浴衣を着るぞ!と心に誓ったスガです。

さて、先日伊勢に行ってきました。
その帰りに名古屋で一泊したのですが、名古屋って実は今まで全然縁がなくて初の宿泊でした。

s_1

今回宿泊したのが駅からほど近い「ささしまライブ24地区」に今年1月にオープンした「ストリングス ホテル名古屋」です。こちらのホテル、2027年のリニアモーターカー開業に向け、大型商業施設などが多数完成し、賑わいを見せるエリアです。同地区初となる宿泊施設として誕生したのがこちらのホテル。

s_2
ホテルには126の客室があり、観光客だけでなく、ビジネスマンにも嬉しい作り。ベッド脇の電源の数は出張のさいなどとっても助かりますし、館内にはレストランが5つもあり、会食でも役に立ちそう。駅から近いので、遊びにで来ていれば夜更かしもなんのそのです。お部屋はモダンな内装です。寝心地がいいと思えば「シーリー」の最上級ブランドを使用しているんだとか。ダブルベッドは「テンピュール」です。ホテルのアメニティも「MIKIMOTO」と、この地区にゆかりのあるブランドですね。

s_3
華やかなイメージの強い名古屋だけあって、レストランもゴージャス。

s_TSUK1007
さて、こちらのホテル、全国でも珍しい独立型の婚礼施設(アートグレイスウェディングスクエア)とホテルが複合した施設になっているんです。エントランスを入るとガラス張りの窓の向こうにチャペルが見えます。多様化したウェディング需要に合わせたとのことですが、週末は賑わいを見せていました。さまざまなスタイルに合わせた滞在が楽しめる「ストリングス ホテル 名古屋」、おすすめですよ。

ストリングス ホテル 名古屋
☎︎052-589-0577(代表)
www.strings-hotel.jp/nagoya/

Related