なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

〜ベトナム編〜

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

こんにちは。スガです。
先日ベトナムの中部ダナンに行ってきました。北部のハノイ、南部のホーチミンに次いで中部のリゾート開発地として急速に発展している場所です。世界遺産に指定されているホイアンにも足を伸ばせるので、リゾートとしての楽しみ方だけでなく、文化遺産なども楽しめます。日本からもベトナム航空で直行便が出ているため、約5時間のフライトで楽々旅ができますよ!

さて、今回宿泊したのが「インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート」。「いい宿」という噂を聞いていたので宿泊してみたかったのですが、このたび実現。噂通りの素敵なお宿でしたのでリコメンドいたします!

s_IMG_8657

こちらがインターコンチネンタルダナン。いわゆるアジアのビーチリゾートというよりは、ベトナムの古い寺院などをイメージしたそうで、エキゾチックな雰囲気です。目の前には海!700mのプライベートビーチが圧巻です。

ヴィラタイプのお部屋は斜面を利用してヘブンレベル、スカイレベル、アースレベル、シーレベルの4層に別れています。今回は一番上のヘブンレベルに宿泊させていただきました。

s_IMG_9235

レストランも充実していました。個人的にはベトナム料理にハマり、毎日食べていました。テラスで朝からフォーです!ベトナム料理のレストランの他、ピエール・ガニエール氏監修のフレンチ「ラ・メゾン1888」もありました。食後は「ロングバー」(写真右)で一杯、がオススメコースです。

s_IMG_9234

ベトナムはとにかく暑いので「ロングバー」の上にあるインフィニティタイプの「ロングプール」で泳ぐべし。ヴィラの入り口は瓦屋根で何だか日本の古い家屋のような雰囲気も。

s_IMG_8645

観光ではホテルから車で2時間ほどかけて世界遺産のホイアンへ。ホテルからもシャトルバスが出ているので気軽に街へ向かうことができます。ベトナム戦争でも被害を受けなかった街は今でも美しい街並が残っています。「ホイアンの古い街並」として世界遺産に登録されているため、ノスタルジックな風景が見られますよ。

インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート
http://danang.intercontinental.com/ja

Related