Po Channel

期間限定夏の美味しい料理

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは♪斉藤です。
連日、オリンピックに夢中で若干寝不足気味ですが
世界を舞台に頑張っている選手の姿を見て元気を貰いました!

さて、只今来月発売のLEON15周年特別記念号を
絶賛製作中であります。
IMG_5763

こちらは、ポケモンGOのレアキャラ、ではなく
ハイドロゲンのセットアップを着た、ジローさん。
暑い夏の撮影現場を盛り上げてくれています。
毎年8月は一年間で一番忙しい時期なのです。

そんなときだからこそ、
美味しいご飯を食べて乗り切りたいと思っております。。。
(と、毎年言っている気がします)

ということで先日ザ・リッツ・カールトン東京の
「モダンビストロタワーズ」の期間限定のメニューを
味わってきました。
FullSizeRender

999

期間限定で楽しめる、北海道の厳選食材を使用したモダンビストロ料理です。
こちらのレストランンの早坂シェフは北海道出身。
なんと、世界遺産の知床のキンキを、シェフの友人である漁師さんから
直接仕入れているそう。
メインの魚料理は「キンキの鱗焼き」。鱗をカリカリにして、脂のったキンキを
シェフならではの料理に仕上げております。さっぱりとしていて夏にぴったり。
脂身を切るために合わせたワインはシャルドネに。
そのほかにも、スイートコーンを使用したスイーツのような前菜や、利尻の天然昆布の
うまみを蓄えた国内最高峰のウニやボタンえびなど盛りだくさん。
もちろんお肉料理もあり。北海道の浦臼町 神内和牛あかのグリルは、珍しい赤毛和牛!
ジューシーなお肉の食感に付け合せのお野菜も北海道産。
締めは、富良野町メロンと、添加物なしの滝上町“月のチーズ”を使用した
大人のデザートです。
東京にいながら、北海道の美味しい食材を堪能できるメニューです。
■期間:8月31日まで
■1万3000円
■「ザ・リッツ・カールトン東京」45F 
『モダンビストロタワーズ』
東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン
☎予約03-6434-8711

Related