代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

今宵はゴルフ談義で酔いどれて(122)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

2016年も残すところあと僅か。
わっ、あと2回しかできない、、。

なんの話ってゴルフの話。
2014年の春にゴルフを始めて以来、初年度に100切り、
2年目に90切り、3年目で85切りの目標を立て
仕事にプライベートにと、ゴルフに勤しんでまいりましたが、
最近どうも雲行きが怪しい、、。
ゴルフの神様に見放されているのか、ってくらい
パットが入りません、、3パットどころか4パットまでやらかす始末で。
やはり、ラウンドだけじゃなく、自宅での地道なパタ練が必要なんですかね、、。
最近では忘年会シーズンということもあり、
朝一番の体にお酒が残っていることもしばしばゆえ、
そのせいもあるのかも。それを解消するには、
「やっぱり飲むしかないでしょう? 迎えるしかないでしょう?」という
誘惑に負け、ゴルフ場でも始まってしまいます、宴会が、、。
というわけで(どんなわけだ?)
2016年のゴルフをプレイバック。
お寒い時期でも、ガンガン行く所存ですので
クライアントの皆さま、お仕事ゴルフのお誘いお待ちしておりますよ~。

1)

成田の森カントリークラブにて。
いつもお世話になっているロケバスチーム、エイプラスの面々と対抗戦。
彼らは僕たちにほだされてゴルフを始めたという、
全員一年未満のチームなのに、100切りは余裕だわ、
ドライバーを300ヤードかっ飛ばす猛者がいるわで、危ない危ない。
かろうじて勝ちましたが、次回は気を引き締めねば。
この時は調子良かったんすけどねぇ、、。
ここから下り坂に、、。

2)

よみうりゴルフ倶楽部にて、カルーゾ遠藤さん、ゲーテ編集長、二本柳さんと。
名物ホール、ガッツリ打ち下ろしの16番パー3にて。
ベタピンにつけてバーディーをゲットしましたが、
良かったのはここだけ、というトホホな結果に。

3)

現・旧LEXUSチームとLEONの対抗戦は
過去、負けに負け続けましたが、今回は1点差で初勝利!
足を引っ張りまくりましたが、某清水くんの不調に救われました笑。
恒例にしたい戦いであります。

おまけ!

4)

都内某所で撮られた一枚の写真。
「ジローラモ 入荷しました」とはこれ如何に?
しかも時価って、、笑。
ジローちゃん、いろんなところで活躍してるのねん。

では!

Related