メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:3時間の宇宙スパ

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは、ヤギです。いよいよ梅雨本番!心身ジメジメする時季がやってまいりました。
曇りがちな日々が続くと、五月病とは別なフィーリングで何だか鬱々としてしまいますよね、、、、

そんな時こそご提案したいのが、いつもよりスペシャルなスパを受けること。身体をほぐして究極にリラックスすることで、あらためて心とカラダは一体なんだ、と感じながらオヤジさんにつかの間の休息をしていただきたい次第。

ヤギが先日体験してきましたのは、フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)が限定店舗のみで行う、「ラッシュスパ」の新トリートメント『ザ プラネット』。コンセプトは無限に広がる宇宙に自己を解放させるように、新たな目覚めを呼び起こす旅へと誘い、心身共に前向きな未来に導くフルボディトリートメントです……って、う〜ん、未知の世界すぎる。

ファイル_002 (1)

The_Planets1

まず居心地の良いカウンセリングルームで、7 枚の惑星カードに記される言葉から自分が感覚的に今の気分に合うものをチョイス。そのキーワードを意識しつつ、施術メニューへ移ります。ちなみにこちらのメニューは、過去、現在、未来の3つのフェーズで構成された、合計3時間におよぶフルボディトリートメントです。なんと豪華。

フェーズ1/過去 (90分)では、スパセラピストとの会話の中で過去を振り返りながら、全身の筋肉のコリをほぐしていく、フルボディトリートメントを受けていきます。会話をしながら、自己分析ができるし、そこから心身の解放にもつながっていく、大切な施術です。

ファイル_003

ファイル_000 (5)

フェーズ2/現在 (30分)は、『ザ プラネット』専用のフレーバーティーと惑星をモチーフにしたチョコレートを楽しみながら、ラッシュ独自のパームリーディング(手の形や質感で今の状況を読み取る)を行います。写真のモクモクしているのはバスボムのパフォーマンス! 施術ではオーガニックカカオバターやムルムルバター、シアバターを使用し、レモンやグレープフルーツのエッセンシャルオイルの香りが爽やかなラッシュスパオリジナルのマッサージバーでハンド&アームマッサージを。ちなみにワタシの手は、水を味方につけている社交的な人間の手だそう。大概のひとは「山の手」と、「水の手」に大きく分類ができるそうですよ。

ファイル_000 (7)

そしてラストはフェーズ3/未来 (60分)。過去を整理し、現在を改めて見つめた後は、お顔のお肌と筋肉をラッシュ独自の手技により解し、お肌のリフティングはもちろん、気分も含め持ちあげてくれるようなフェイスリフトトリートメントを施していただきます。そうしたフルコースの施術後は、なんだか「生まれ変わった」レベルの心地よさが。普段のご褒美にはモチロン、特別に自分を見つめ直したいときに受けるメンズのゲストが多いそうですよ。ぜひチェックしてみてください!

ファイル_000 (4)

ちなみにメニューはずっと同じ担当さんが施術してくれます。彼女の美しさにも癒される〜〜。

LUSH SPA 『ザ プラネット』
価格/5万円(税込)
所要時間: 合計3時間
提供場所: LUSH SPA SHOP 代官山店、LUSH SPA SHOP 京都四条通り店

Related