ナニワ小僧の東方モテ聞録

小僧が赤一色に@「N.e」発表会

中村 大樹
今まではモテない販売員、これからはモテる編集者になるべく勉強中。

みなさんこんにちは!
LEON8月号(6.24発売)の時計特集を終え、やっと一息をついているLEON中村です。

本日ご紹介するのは、先日お邪魔させていただいたジュエリーブランド「N.e」の発表会!

「N.e」は、透き通った赤色に輝くミャンマールビーを使用するジュエリーブランドで、その発表会では会場のライトから、いただいた飲み物まで赤一色の素敵な空間でした。

実際にミャンマーから職人さんもいらしており、ミャンマールビーを削る姿を間近で見ることができました。よく見れば職人さんのエプロンまで赤色です!笑

s_IMG_0255

写真ではわかりにくいですが、職人さんもミャンマールビーを使用したリングをつけており、焼けた肌とミャンマールビーの透き通った赤色は相性抜群!

s_IMG_0254

職人さんのすぐ横には、こんなもたくさんのルビーがあり、一体これだけでいくらするのだろ〜とドギマギしながら眺めていました。

リングやイヤリング、ネックレスなどのジュエリーを見た後には、ルビー発掘の体験までさせていただき、とてもいい経験に!(結果は何も出てこず…)

s_IMG_0268

今までルビーを使用したアイテムは女性のものというイメージがあった小僧ですが、実際はそうでなく、戦争に行く兵士たちがお守りとして所持をしていたなど、男性にも合う石なのかな〜と思いました。

来月、再来月は激務が予想されるので、小僧もミャンマールビーを身につけなんとか乗り切ろうと思う今日この頃でした。

それでは今週も頑張るぞ〜

Related