若輩コムスメのムフフ♥なこの頃

老舗洋食屋でディナー@浅草

小林夏美
新人アシスタント。景色、オヤジ様、遠出好きのコムスメです。

出会いがあれば別れもありますが、みなさん春といえばどちらですか?
私にとっては“お店との出会い”を楽しみにしている季節だったりします。

ついこの前、とても暖かかった日がありましたよね。
その日にふと見つけて入った洋食屋がなんとも美味しかったのが
私が“お店との出会い”と言うワケでして。

写真とともにおすそわけします♥

1941年創業の一軒家レストラン「グリルグランド」
前々から気にはなっていたのですが、ふと訪れて入れたのは奇跡に近い!

お腹が空いていたのでメインをすぐに注文しようと思っていたのですが、
そんなことを忘れるくらい私がまず惹かれたのは、この、ホタテのカルパッチョ。
image
大ぶりのホタテに濃厚なジェノベーゼとさっぱりとしたオリーブオイルをかけた
シンプルなようで味わい深い一品。
こういったひと品でその店のレベルがわかるとは
言ったものですが、これって、本当ですね。
ふんわりとしたホタテの食感にソースがよく絡んで食べやすい。

こういったひと品でその店のレベルがわかるとは
言ったものですが、これって、本当ですね。
ふんわりとしたホタテの食感にソースがよく絡んで食べやすい。

もう一皿!と言いたくなるのをおさえ、
次に頼んだのが、
大きなカニクリームコロッケ
見た目どっしりとしていながら舌触りは軽くカニがたっぷり❤

そしてメインがこの2つ
オムハヤシライス
ワインの香りが程よく鼻から抜ける風味が最高。

と、煮込みハンバーグ
柔らかさに加え、デミソースと肉汁がもうたまりません!

もう満足、と言いながらもお店のメニュー版に
クレームブリュレの文字を発見。

パキッとカラメルを割りながら食べる
最後のデザートは美味しいのなんの。

お店を出るときには奥様がドアを締めるまで
見送ってくれて、これが本当に老舗として
長く続いている理由なのでは、と。もちろん味含めですが。

いつもは予約をしないと入れないということですので
みなさん予約を忘れずにしてから訪れてみてくださいね。
きっと美味しさと気兼ねない雰囲気で胃も心も癒されること請け合いです。

◾️グリルグランド
TEL 03-3874-2351
住所/東京都台東区浅草3-24-6
http://asakusa-ryoin.jp/grillgrand/

Related