京橋のひと時

京橋のひと時:「銀座ビステッカ」で忘年会

渡辺 豪
ファッション担当。ドレス、カジュアルともにカバーする。

こんにちは、渡辺です。
忘年会シーズンで、ひいひいではありますが
食べずにはいられない、、、。
食べても大丈夫!と思わせてくれるのが
やっぱり上質で美味い赤身の肉!!

と、なると「エルビステッカーロ デイ マニャッチョーニ」
の肉はやはり最高です。

IMG_8111
外はカリカリ、中は肉汁が動きに動いてとことんジューシーな
ローズ色。この香ばしさとふくよかな肉の味わいは
山崎シェフならではの美味さ!塩とオリーブオイルだけでとことん
美味い、1.8kgでした。

IMG_8112
おかわりはポルチーニのソース。
肉のフォンと合わせたソースとポルチーニの
香りがたまらない味わいです。初めて食べましたが
これもリピート確実です。800g。

ほかにも、タリアータ700弱いただきました。
もちろん、複数人ですがなかなか食べましたね。
美味い肉は飲み物のごとし、うむうむ。
シメのパスタはアマトリチャーナが絶品です。

もはや、なかなか予約の取れないお店になってしまいましたが
こちら、メディア初登場は堀川正毅副編集長の担当した
シェフの逸品ページ。LEON見た、予約したい!と
いうと、もしかしたら調整してくれるかもしれません(笑)。
http://bisteccaro.tokyo/

と、いうわけで、本年は最後ですが。
来年15周年をむかえるLEONを
改めて宜しくお願い致します。

来年も元気にモリモリパクパク。

Related