3度のメシよりコロガシオヤジ

3度のメシよりコロガシコヤジ ~セレブなバカンス・・にしてはちょい辛口~

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

ジュネーヴモーターショーも
北京モーターショーも
とにかく世界的に景気が
上がってきたのか
スーパースポーツが熱い今日この頃。
ハイ、いつかは憧れの8気筒以上に
乗ってみたい田中です。

そんなことを思っていたら
ランボルギーニの方から
「スペインでウラカンに
乗りませんか?」との朗報が!
幸いGWに重なっていて
印刷所もストップしているタイミングゆえに
これなら進行担当に怒られないだろうと
久々海外試乗会へ行ってまいりました。

1
ここマラガはヨーロッパの人たちが
バカンスに集い、年間300日以上も晴れる
絶好のリゾート地なんですね。
泊まったホテルもPuente Romanoという
海沿いにある南欧ならではの
リゾートホテルで
部屋のすぐ前にプールがあったりと
いやぁこれはまさにセレブな
バカンスでございます。
2
早速、某クルマ雑誌編集長は
ホテルに着くやいなや
飛び込んでおられました。

やっぱり時間の進み方がスローで
何だか気分も癒されモードかと思いきや
着いた翌日は朝からみっちりと
ウラカンを試乗。
3
ここが会場となったサーキット。
かなりテクニカルでやんす。

で、ウラカンの魅力は6月24日発売の
LEONに詳しく掲載していますので
お楽しみにして下さいまし。

はい、そして試乗内容はというと
バカンスなんぞいってられない
ハードなスケジュールで
一日みっちりサーキット&
ワインディングを走りまくり
それも時速1?0kmの世界がずっと続く内容。
そんなこんなで久しぶりに三半規管が狂って
私とした事が軽いクルマ酔いを。。。
いやぁ日頃鍛えてないとこうなるんだなと痛感。
それにしても、現代のスーパーカーは
ホント乗り易くて普段使いにも最高。
夏頃には日本へ上陸する予定らしく
ぜひ一度試乗して下さいまし。

オマケ4
マラガ、といったらやっぱりピカソ。
で、最終日に2時間ほど時間があったので
ピカソミュージアムへ。
日本へはやってこないであろうマニアな
ピカソの絵が多数展示してあるので
マラガへお越しの際は
ぜひお立ち寄り下さいませ。

Related