小僧の、「日々コレ勉強ッス」

〜高精細ディスプレイは伊達じゃない〜

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。

どうも、密かに家電を愛する市村です。
先日は良く出来お掃除ロボットを手に入れて、いまはこちらの良く出来タブレットがマイブーム。あらゆる場所で映画に、ドラマに、ゴルフツアーにと楽しんでおります。

IMG_0687
はい、ファーウェイのMedia Pad M3です。
移動中になにか良いタブレット端末はないものかと探していた時、人づてに教えてもらったのですが、これがなかなかに使えるんです。むしろ自宅で。

IMG_0688
まずは片手にすっぽり収まるスリムなサイズですね。映画などを長時間見るので、このあたりは欠かせないポイントです。そしてタップ、スワイプ、長押しなどのスムースな操作性。ホーム画面からワンタッチで即座にTVやドラマが起動するあたり、良く出来てます。

コンパクトなのに8.4インチの大画面で2Kという高画質なので、最近では自宅のテレビをつけずにこちらで見ることが増えてきました。

外ではゴルフ場に着くまでの間のイメトレにレッスンムービーを見たり(まぁ、スコアにはまったく役に立っておりませんが…)、新幹線の移動中に本や映画を見て楽しんだり、出番がなにかと多い。タブレットの新規購入をお悩みの方は、ぜひリストに入れてみてくださいませ。

⬛︎︎HUAWEI Media Pad M3
ゴールド/プレミアムモデル LTE 4万2800円
問/ファーウェイ カスタマーサービスセンター 0120-798-288

Related