コムスメのいたずら日記

麺menメン!な日々

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤です。
さぁblogをアップしなきゃ、今回のネタは何にしようかなぁと
最近の出来事を思い返すと、仕事してるか雪山に行っているか。。。
絶賛発売中の3月号も雪山特集だし、あまり雪山を押し付けるのもなと思い
2番目に多い出来事にすることにしました。
それは、麺があまり好きではなかった私が、なぜだか今年に入って麺ばかり食べている。
なせなのかは不明ですが、今回のブログはそんな私の偏愛麺日記にお付き合いください。

IMG_3907
まずは弊社の近所にあるジャリコのジャポネ。ご存知ロメスパの聖地ですね。
アイドルタイムがないので、ランチを食べ逃した15時とか16時頃に行くのが空いていてオススメです。

IMG_3724
古川橋の大宝のタンメン。胡椒がよくきいて、ちょっとしょっぱい日もあるのですが
たまに食べたくなってしまう。飲んだあとには本当に最適。
ここの目と鼻の先にあるラーメン屋さんにはタモさんも来るんだとか。

IMG_3729
家が近所なので、会社帰りに同僚の市村さんと寄ることが多い西麻布、赤のれん。
とんこつラーメンが食べたいから行くというより、水餃子目的でつい行ってしまうパティーンです。粉落としで、モロヘイヤトッピングが定番です。

IMG_3737
こちらも家が近所なので土曜日のお昼に行くことがおおいおそばの甲賀の鴨せりそば。
本当に上品なおそばで、少々お値段は高いのですが、一週間がんばったし、とつい行ってしまう名店。期間限定の中華そばもつい食べに行ってしまうんです。

IMG_3899
名古屋出身の私のソウルフード、味噌煮込みうどん。お正月に帰省した際にうかがいました。
まずお漬物が出てくるのは有名だと思うのですが、お漬物の薬味として、おろし生姜がついてくるのが
本当にこれ考えた人天才だと思うんです。きゅうりにも白菜にも生姜が抜群に合うんですよねぇ〜。
おうどんはネギ増しでお願いしております。

と、なんだか麺を週1以上で食べている。そんなに好きじゃなかったのに。なぜだ、、、
今年もなが〜いお付き合いをお願いします!

Related