コムスメのいたずら日記

バリであんなことを体験するとは!

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤です。年末の過ごし方もう決まりましたか?
さむ〜い日本から飛び出して、常夏のバリなんてのはいかがでしょう?
先日取材で訪れたバリ。そこですごいことを体験してしまいました……。

00000225
バリと言えば、海側と山側があって、
バリに行くというと、必ず「どっち行くの〜?」と聞かれますよね。
まずは、海側から。冬の気配を感じる日本ですが、
バリは連日30度超えで常夏。もちろん海もプールも入れましたよ。

00000097
日本で食べられるインドネシア料理といえば、ナシゴレン、ミーゴレンくらい。
ですが、実は奥深い! これ実は私が作ったお料理。(シェフのサポートを受けながら)
テンペなんかも日常的に食べるくらいとってもヘルシー料理なんです。

00000311
で、山側へ移動。海の開放感とは一味違う、ジャングルの中へ。
パワーがみなぎっている感じ、伝わりますか?

00000326
ルーフトップバーならぬ、ジャングルトップバー。
ホテルが谷に沿って立っているので、椰子の木のてっぺんをみながらカクテルを。
最高に気持ちいスポットです。

ということで、これらの詳しい内容は、「セレブなバカンス番外編」で11月末にご紹介予定。
あ、バリで体験したあんなことも、そちらでお伝えします!
お楽しみに〜。

Related