コムスメのいたずら日記

リシャールさんのお宅訪問!

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤です。
10年前、まだLEONに入りたてだった頃、編集長の前田さんとの会話。
「遠藤の夢って何?」
「私の夢は、クルマと犬がいる生活です」
「お前の夢、小さいな、、、それすぐ叶っちゃうよ」
ですが10年経った今も、まだ夢叶ってません(涙)
というのも、クルマもワンコも
誰でもいつでも手に入れることはできると思いますが
例えば、庭だったり、ガレージだったり
きちんとした環境で手に入れたい
というところまで含むのが私の夢でして、、、
そして、クルマもワンコもひとつに絞れない。
でもワンコの候補はウエリッシュテリアに決まりつつあります。

と前置きが長くなりましたが、
そんな”夢”をことごとく実現している
リシャール・ミルのオーナー、リシャールさんちにお招きいただいたのでご紹介。
IMG_0202
どーーーーーん!
こちら、リシャールさんの自宅、ブルターニュにあるシャトー。
文字通りお城です。
そしてアプローチはこちら。
IMG_0192
どんなけ長いんですかっていうくらい、先が見えない、、、

厩舎だった建物をガレージに。
IMG_0205
IMG_0178
奥にあるナローの綺麗なこと。
ここには専任のメカニックが常駐してメンテナンスを
IMG_0169
さらに、自分が持っている全てのクルマの模型を作っているそう。
羨ましーーー!

本当にオトコの夢をことごとく実現しているリシャールさん。
でもリシャール・ミルを創業したのは15年前で
これだけの財を築いたんだから、まだまだ私も夢を諦めちゃいけない!
北海道とかだったらお城、手に入れられるかしら、、、いけて厩舎かな。

そんなリシャールさんの秘密は
LEON10月号(8/24発売)の別冊をご覧くださいませ!!!

Related