コムスメのいたずら日記

未来のパートナー探し♥

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

みなさんやってますか? Pokemon GO!
マイナス報道が多いですがプラス面も結構あると思うので、
個人的にはポケモノミクス効果期待しています!! 
これで一気に景気回復へ!
ということで、まだピカチューには出会っていないのですが
未来のパートナーに出会ったかも、というお話しを。

IMG_0129
先日、フランスはル・マンにて行われたル・マン クラシックレースへ行ってきました!
24時間耐久レースが有名ですが、このクラシックレースも人気ですよね。
その名の通り、クラシックカーのレースで
年代ごとに区切った(5~10年くらい)カテゴリー毎にレースが行われます。
IMG_9924

行く前は、クラシックカーがトロトロ走る優雅な感じのレースなのかしら〜と
思ってたのですが、ついてびっくり、F1サーキットのようなエンジン音!
クラシックカーとはいえ、本気でベタ踏みして走ると
こんなに早いの!!!!!!!!
普通に本気なレースでした、、、は、はやー!みたいな。
個人的にはGT40に乗せてもらって、サーキットを走ったのが超いい思い出です!
IMG_0020

IMG_0036

とこのように、レースはカテゴリー毎とはいえ、
24時間行われているのですが、楽しみはそれだけにあらず。
サーキット内に展示されたクラシックカーの数がすごい!
レースには出ないクラシックカーたちが勢ぞろい。
IMG_0135
そして特にすごかったのが、クラシックポルシェの数。
(これ、地方の車屋さんの写真じゃないですからね。)
やっぱりル・マンにとってポルシェって特別なのかしら、と思いました。
こんな数みたことありません、、、見渡す限り、です。総額いくらになることやら、、、

ほかにもイギリス車も多く展示
(置き方的には駐車されているといったほうが近いですけどね)されていました。
で、編集長が私に選んでくれたのがこちら。
IMG_0120
「ケイト・モスも乗ってるし、ミーハーな私にはぴったり」らしい。
「でもラバーバンパーが嫌です」
「じゃあとなりのMGBでいいじゃん」と。
「可愛いのは認めます、でもモテなさそうです、、、こだわり強い女な感じしません?」
「確かに。一般的にはそうかもね」
「涙」
どーせモテないなら、一番上の写真のナロータルガがいい!(宝くじ当たったら)

とまぁ、レースだけじゃなくサーキットの中も外もクラシックカーだらけ。
気づくとずっと写真撮っていた気がします。
さぁ、私の愛車は一体何になるのか、愛車探しの道は続くのでした!
IMG_0113

Related