コムスメのいたずら日記

梅雨明け直後の日差しにご用心!

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは、遠藤です。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、
梅雨明けした日に沖縄行ってきました!

IMG_9657
きっと梅雨明けが早かろうと思い、宮古島を訪れたのですが、ドンズバで当たりました。
なので、日差しがハンパない。で、試してみました。どっちが効くか。
ひとつは、かれこれ5年以上愛用しているクレドポーのサンスクリーン。
まるでクリームのようにしっとりします。あの日焼け止め特有のベタベタ感とかパウダーで
変にサラサラする感じは皆無。毎日の乳液代わりになります。高いけど最高なんです。
もうひとつは、浮気してシスレーを。こちらはちょっとベトつき感が気になりますが、
それだけパワーがあるんだろうと信じて塗り込みました。
で、軍配は、、、、

IMG_9617
石垣、西表、宮古と行きましたが、やっぱり一番宮古がイイ。
大きさがちょうどいいし、とてつもなく水がきれい。
ホテルもヴィラブリゾートかアイランドテラス ニーラに泊まれば
だ〜れにも会わずにのんびり過ごせます。
休暇中はなるべく人に会いたくないですものね。ここは子供もいないし静か。

IMG_9664
何をしていたかといえば、ニモを見にったり、
海の前で、ビールを飲みつつGame of Thronesをひたすら見る、という
(私にとって)これほどの贅沢はない過ごし方をしておりました。
あと、テラスが芝生だったので3点倒立の練習もしてました。
IMG_9838

そして宮古の町に繰り出すと、なんだか親近感のあるお店がいっぱいあってほっこり。
名称未設定-1

というわけで、夏休み終了! 年末まで突っ走りまーす!!!

Related