3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜マルコム・ベッツ〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

ノッティング・ヒルに行ってきました。
映画「ノッティングヒルの恋人」で
日本でも有名になった場所ですが、
ココはイギリスの中では裕福な街で
街並の美しく、立派な家が軒を連ねて
いるエリアなんですね。

で、何をしに行ったかと言うと、
バーニーズ ニューヨークで扱いのある
ジュエリーブランド「マルコム ベッツ」の
店舗兼アトリエがあり、バーニーズ
ニューヨークのPR新井氏の厚意で
お邪魔する機会を得たわけなんです。

mb1
IMG_4882

ワタクシが一目惚れしたのがコチラ。
プラチナ独特の鈍い光りが何とも
言えません。質感も絶妙。
ポイントで入れてあるダイヤも◎。
お値段は、、、なかなかしますなー。
この日は手持ちが足りない
ということで断念しました。
ほしぃー!

mb3

こちらがマルコム・ベッツ氏。
店舗の地下にあるアトリエを
見学させていただいたのですが
本人が自らひとつひとつ
作るそのスタンスに改めて尊敬。

mb4

これ、何だか分かります?
何でもない鉄の棒に見えますが
実はプラチナなんです。
これで何と4000ポンド!!!
これを使ってリングや
バングルを作るんですねー。

nb5

バーニーズ ニューヨークの
PR新井氏、バイヤーの中箸氏、
マルコム・ベッツ氏とパチリ。
次回はお買い物で訪れたいなァ。

Malcolm Betts
5, Campden Street, London W8 7EP
Tel no. 0044 (0)20 7229 9565.
http://www.malcolmbetts.com/

mb6

というわけで。
もうすぐ7月ですね。
梅雨の先には夏来る!
はりきっていきましょー。

Related