代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて(108)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします!
と、新年一発目のブログを書き出したら気づきました。
今回が108回目……。まさに煩悩の数……。

煩悩=悪、と思われがちですが、何かを求める本能と捉えれば
物事やクリエイションを推進する力になるのではないか、
というのがボクの持論(勝手すぎますかねw)。

IMG_4119

昨年末に行われた読者イベントにて。
我先に最前線に繰り出し、アフリカンダンスに興じたのも、
「やってみたいけどなんだか少し恥ずかしいなぁ……」
という読者の皆さまの空気を感じ取り、私を滅して……
というよりも、自分が楽しまんで読者が楽しめるかいっ!
という気持ちから。

IMG_3436

毎月1回、Cafe covaにて開催している
Lounge LEONでも(次回は1月15日!)、普段はお会いできない
読者の皆さんにLEONの世界観を少しでも知ってほしい……
というよりも、いやもちろんそれもそうなのですが
お酒を酌み交わしながらの雑談って、なんだか楽しい企画が
生まれるんだよなぁ、という気持ちがだいぶ強くて。

IMG_3427

とりわけ我々はLEONですから、やはり女性の意見も参考にせねば!
と日夜励んでいるわけですね。

IMG_4174

土日にいそいそゴルフに繰り出すのも、本誌企画の大きな柱である
ゴルフ企画のネタ作り……という側面がありつつ、
やってみたら、ドはまりストライク! だった、ということが大きいわけで。

俯瞰して考えてみれば、LEONに載っていることのすべてが
「なくても生きていける、でもあったら最高に楽しい!」
という、人生を膨らませ、豊かにしてくれるものなのではないか、と。

というわけで、今年はLEONの15周年イヤー!
ゆえ、皆さんに続々と煩悩をお届けする所存です!
乞うご期待!

IMG_3135

では!

Related