3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜美味しい秋、はじまります〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

広島東洋カープが優勝しましたね。
贔屓の球団があるわけではないものの
野球は少年時代から親しんできた
大好きなスポーツです。大の大人が
感涙している姿は、それだけの努力が
裏に合ったことを感じさせてくれる
感動のシーン。横浜もCS進出と
今年のセリーグはなかなか
面白いですね。こんにちは、フクヘンの
堀川です。CS観に行きたいなー!

美味しい秋の到来です。
今回ご紹介するのは、いずれも
オープンほやほやのご飯処。
暑くて着てられなかった
ジャケットを羽織って
お洒落デートの行き先に
ぜひともご活用くださいまし。

まずはこちら。
六本木店ではLEONとしても
大変にお世話になっている
イタリアン「KNOCK」。
何食べても美味いという言葉は
ここのためにあるような。
そんなノックが恵比寿に
お店を開けましたよ、と。

K1
K2
K3
K4

これまでのシンプルクリーンな
内装から、ウッドを多用した
ウォーミーな空間に。
半個室などもあり、仲間と
わいわい、淑女と死角席で
まったり、なんて使い方が
出来ちゃいます。もちろん、
ご飯の美味さ(多さ)は
変わらずの3冠王です(謎)。

KNOCK 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-17-17
TIME ZONEビル1F
☎050-2018-2787
昼11:30〜15:00(L.O.)
夜17:00〜24:00(L.O.)

もうひとつ、ご紹介したいのは
銀座に登場したフレンチ
「ARGILE」です。こちら、
同ビル9Fにある「ESqUISSE」の
シェフ・エグゼクティブの
リオネル・ベカ氏が
手掛ける新店なのですが、
エスキスとはまた違った
フレンチを堪能できると
早くも話題のお店なんです。
エスキスはコースのみですが
こちらはアラカルトの
用意があるので、サクッと
いただきたい時なんかにも◎。
ちょー立派なカクテルエリアは
飲むだけ利用もOKゆえ、
デートの待ち合わせに活用大。
ちなみにアジルとはフランス語で
泥を意味する言葉。大地の
力を感じる素敵なお店です。

A0
A1
A2
A3

兎にも角にもインパクトありな
流木のオブジェ。「流木の森」と
名付けられたこちら、60本以上も
使って作られた超大作です。

ARGILE
東京都中央区銀座5-4-6
ロイヤルクリスタル銀座7F
☎03-3575-5115
昼12:00〜13:30(L.O.)
夜18:00〜22:00(L.O.) 水曜定休

OMAKE
S1
写真家、杉本博司の展覧会が
恵比寿の「東京都写真美術館」にて
開催中です。もはや語る必要のない
御仁ですが、やはり最高でした。
いつか「シアター」と「仏の海」を
自宅の壁に飾るのが夢です。ぽわーん

というわけで。
台風な1週間ですが
頑張っていきましょー!

Related