3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜バッグが好き〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

今年もやってきましたね、夏。
まだ梅雨明けしていないようですが。
梅雨時期は足元、特に靴選びが
気になるところですよね。
レザーソールはやめて
ラバーソールにするとか
アッパーもラバーの雨仕様靴を
選ぶとか、わりと使い込んだ
スニーカーを気にせず履くとか。

雨と靴との関係とは
またちょっと違うのですが
気をつけているのがバッグです。
普段、PCやらノートやら
大荷物をどっさり
持ち運んでいるのでバッグは
とっても重要。なるべく
たくさん入って、それでいて
特徴がちゃんとあるもの。
これがワタクシの選びの
ポイントなんです。

で、最近のヘビロテは
ふたつありまして、
まずはコチラ。

IMG_5903

ナナメ掛けができる
真っ黒バッグです。
太いストラップと
デカいジップが特徴で
Tシャツにコレがもっぱら
お気に入りのコーデです。
ちなみにコレ、
「Dsquared2」のものなんです。
意外!?かもしれませんが
ココンチのバッグは
デザインと機能が上手に
共存していてオススメなんです。

ふたつめはコチラ。

IMG_5904

「ITHELICY」のトートです。
2012年AWよりスタートした
新進ブランドなのですが、
これがヨクデキ君でして、
とにかく軽い。クルマのシート
なんかに使われる
マイクロファイバースウェードを
バッグに使っていて
軽いは汚れに強いはと
荷物重なワタクシは大助かり。

どちらもナナメ掛け、
肩がけできるストラップが
ついているので、
手ぶら感覚で移動できるのも
魅力です。

Dsquared2
http://www.dsquared2.com/jp

Ithelicy
http://www.ithelicy.com/

というわけで。
服や靴と同じように
バッグもその日の気分で
入れ替えるという楽しみ方、
みなさんもいかがですか?

Related