3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜ちょっくら鹿児島まで〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

kago01
はい、ご存知、白くまです。
鹿児島発祥の氷菓子は近頃は都内の
コンビニでも手に入るメジャーな
アイスですね。

先日、週末を使って鹿児島へ
行ってきたのですが、宿に
到着するやいなや、スッとこちらが
出てきまして。のっけから
鹿児島LOVE!になっちゃったわけです。
こんにちは、LEON編集部フクヘンの
堀川です。

今回お邪魔したのは、鹿児島県霧島市の
隼人町にある「妙見石原荘」。
5年ほど前、お仕事で取材したことが
あったお宿で、お風呂とお料理が
素晴らしかったので再訪しちゃいました。

お風呂は内風呂を入れて4つありまして
これがどれも最高なんです。

kago02
kago03
kago04
上から「七実の湯」、「睦美の湯」、
「椋の木」です。内風呂の写真は
貸し切りじゃないので撮影してないです。

次にお食事。館内にある「食彩 石蔵」で
いただくわけですが、これがまた美味い。

kago05
kago06
鮎は近くの川で連れる新鮮なもので
塩焼きで美味しくいただきました。

9月24日発売のLEON11月特大号の前に
良いエナジーチャージとなりました。
また訪れたいなぁ。

妙見 石原荘
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地
☎0995-77-2111
http://www.m-ishiharaso.com

というわけで。
今週も頑張っていきましょー。

Related