3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜銀座のど真ん中でナイスショット!〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

gm01

ビールの美味しい季節になりました。
お仕事終わりに一杯、帰宅時に一杯、と
際限なく飲んでしまい、お腹が重〜い
になってしまうのがちと気になるところ。
そんな折、シングルモルトで有名な
「グレンモーレンジィ」さんから
イベントのお誘いが。お祭り大好き
LEON編集部員と大挙してお邪魔してきました。
・・・なぜ大勢かって? もちろん、
お酒大好き編集部ではあります。
グレンモーレンジィも大人気です。
でも、実は今回はちょっとだけ
ヨコシマな理由がありまして。
実は今回、そのイベントというのが
銀座のシュミレーションゴルフが
出来るラウンジが会場だったんです。
これ、実は先日行われた
「第144回 全英オープン」が
絡んでおりまして、なんと大会会場である
セントアンドリュースのゴルフコースを
グレンモーレンジィ片手に
ラウンド出来ちゃうっていう、
とーっても魅力的な期間限定イベント
のお披露目会だったんです。

gm02

会場では「グレンモーレンジィ オリジナル」のほか
「18年」や「ネクター・ドール」などを
楽しむことができ、いー感じになったところで
アレですよ、アレ。そうです、ゴルフです。
なんとMHDさんの粋な計らいで
ドラコン大会が用意されていたんですねー。
スコアはソコソコのLEON編集部員ですが
ここは腕の見せドコロと猛者どもがこぞって
参戦。写真はゴルフ歴0年!の渡辺。
我流ながらスイングが力強過ぎ。

で、そんなこんなでたたき出したのがこちら。
gm03

えーっと、手前味噌過ぎなんて言わないで。
一応ウソのない結果なんです。はい、ワタクシ、
1位(この時は暫定)になりまして。しかも
2位、3位もLEON、女子の2位もLEONという好成績!
いやぁ〜、やっぱりウチは勝負事に強い。
美味しいお酒のおかげもあって
気持ちのいいひと時を堪能させていただきました。
ありがとうございます。

gm04

後日、ななななんと、編集部に
素敵な素敵なお酒たちが続々と到着。
我々が会場を後にした後も
飛距離は更新されず、そのまま
表彰台を独占するという名誉なことに。
改めてありがとうございます。
美味しくいただきますー!

gm05

オマケでドラコン大会の一コマ。
弊社広告部の八田のスイングは
なぜか笑いがおきまして。
何ででしょうね。飛距離はご想像くださいまし。

というわけで、そんな素敵な
催し物も今週いっぱい。あと数日ですが
ハナキンにグレンモーレンジィ飲みながら
セントアンドリュースのラウンドを、ぜひ。

THE OPEN GLENMORANGIE GOLF BAR
場所/東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館B1F
The BAGUS PLACE内
電話/03-5524-3991
期間/6月24日〜7月31日まで
11:30〜翌5:00(日祝は23:00クローズ)

お酒繋がりでもうひとつ。
6月にミラノで行った弊誌イベント
「LEON in Milano 2015」での
ことなのですが、実は今回、
先方のご厚意もあり、あるお酒を
仕込んでいたんです。
それがこちら。
ber01
ber02

「Berlucchi」です。イタリア産のスプマンテとして
有名なこちらをサーブしていたのですが
これがなかなかの好評でした。イタリア人は
もちろん、来場いただいた日本のプレスや
バイヤーの方々も美味しく飲んでもらえたようでした。
というわけで、ビールもいいけど、
一杯目はスッキリ気持ちいいベルルッキで、
そして二杯目はグレンモーレンジィで
そんなアルコールライフをオススメする次第です。

今週も残りわずか。
頑張っていきましょー。

Related