3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜行ってきました、ログロード〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

新しい趣味をはじめたい今日この頃。数年前に
ゴルフをはじめているので、今回はもう少し
アカデミックなことが良いと思っていて。
昔ハマっていたギターでもやろうかしらん。
……いや、マンションの隣人に気を遣いながらは嫌だな。
写真をやろうか。現像所が減ってしまって
どこに出していいか分からないー。って、
はじめる気あるのか、俺。どなたかオススメの趣味、
アドバイスくださいませよ〜涙
こんにちは、LEON編集部フクヘンの堀川です。

今回取り上げるのは、先日オープンした
代官山の新スポット、「ログロード」です。
NYのハイライン(まだ行っていませんが)の
ような構想で作られた商業施設で、全長220m!の
鰻の寝床的な空間が特徴的。というのも、
ここの土地はもともと東横線の電車が走っていた
線路の跡地なんですね。そんな細長〜い敷地に
洋服屋があったりご飯屋さんが
あったりするんです。当然、どれもお洒落でして
代官山の新しいデートスポットとして早くも
大盛況なワケなんですね。
なかでも要注目なのが、アメリカ西海岸を
代表するセレクトショップ「フレッドシーガル」。
都会生活者にライフスタイルにまつわる
アイテムをズラリと並べていて、欲しい!が
ギュッと詰まってます。

お買い物スポットとしてはもちろん
優秀ではありますが、個人的には
渋谷駅からの往復お散歩に良い距離感と
いうのも高ポイントで、天気のよい週末に
ブラブラと歩いていくのがオススメです。

log01
フレッドシーガルのエントランスです。
クリーンで温かみのある外観が特徴ですね。

log02
こちらが店内。ゆったりとした空間に
セレクトされたアイテムがズラリ。

log03
んでこちらが雑貨やドーナッツを
売っているMART。オープン時は
大行列でした。

log04
お散歩プランに最適なのが
こちら。ちょっとしたものや
お酒を売っているので
ブラブラの途中に。

というわけで。
GWの激混みからは多少落ち着いたと
思われますので、この週末にでも
ぜひ行ってみてください。

ログロード代官山
東京都渋谷区代官山町13-1

Related