3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜CAMO CUP〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

ある日突然3億円を手に入れることになったら。
平凡な生活をする主人公に突如やってきた幸福(!?)が
もたらす不幸せなことを面白おかしく物語にした
いま話題の小説「億男」を読みました。
お金がすべてじゃない、幸せとお金の関係とは
なんてテーマが横たわっているわけですが、
読了後に思ったことは、やっぱりお金は大事だし
あるにこしたことはない、という作者の
思いを裏切る?結論に。ごめんなさい、
物欲ありありLEON編集部フクヘンの堀川です。

先日、日頃お世話になっている
お洒落ゴルフアパレルの「パーリーゲイツ」の
お誘いでゴルフコンペに参加してきました。
場所は鎌倉の名門「鎌倉パブリック」。
先に申し上げておきますが、これは決して
スコアが良くなかったから、言うのではありません。
主催者側はどんだけ参加者を楽しませるか、が
すべてで、スコアは二の次。そういう意味で
パーリーゲイツのコンペは満点、いや
満点以上のエンターテインメントとこだわりに
溢れておりました。これは本当に素敵な
ことで、媒体としてイベントを行っていく
とても大切な経験となりました。
何にそんなに心をうたれたのか。その一部を
写真をおいながらお伝えしたいと思います。

pearly01
はい、のっけからすごいです。
パーリーゲイツの今シーズンの
テーマが「PLAY WITH CAMO」でして、
そんなカモで包んじゃったカモカート。
ラフに打ち込んだら最後、
次の組に打ち込まれちゃうくらい
カモフラージュしてますw

pearly02
今回のカモカップ、ドレスコードが
ありまして。どこかにカモ、
ということで皆さんカモを
お洒落に取り入れてプレイして
いました。左は弊誌でお馴染みの
スタイリスト吉野さん。
カモジャージーに上品なブラウン
ベージュのパンツ&サンバイザーで
大人カモスタイルに。
右の弊誌編集部員の市村は、
ナイロンブルゾン&サンバイザーが
カモフラで、黒パンと白インナー、
白靴と迷彩をたたせた
コーディネートでした。

pearly03
プレイ後の懇親会では迷彩柄を
モチーフにしたケーキや
サラダが登場。ここまで
やるか!な姿勢にリスペクト。

pearly04
もう見事すぎて崩すのが
申し訳ないくらいの迷彩サラダ。
これ、商品化できますよ?!

pearly05
じゃじゃーん、団体戦だったので
決してワタクシの実力では
ないのですが4位(6チーム中)に
入りまして、賞品として迷彩柄の
ゴルフシューズをゲットしました。
めちゃイケてる!!!嬉しいです。

pearly06
参加者全員とパチリ。メンバーの
カモファッションもさることながら、
この空間、すごくないですか?
これ、鎌倉パブリックの
一室なんですよ。カートといい、
こちらの部屋といい、
パーリーゲイツの徹底っぷりに
感動しました。やるからには
徹底的にやる。はい、勉強に
なりました。カモバンザイ!

カモ柄が気になったみなさん!朗報です!
3月12日から22日の期間限定で
表参道のZeroBaseにて、パーリーゲイツの
ポップアップショップがオープンします。
いろ〜んなカモ柄アイテムが一同に揃う
良き機会なので、ぜひ足を運んでくださいませ。
ポップアップショップのみの限定アイテムも
あるそうですよ!!!

PEARY GATES POP UP SHOP
〜PLAY WITH CAMO〜
@ZeroBase表参道
東京都港区南青山5-1-25

というわけで。
週末は打ちっぱなしで猛特訓ダ!
良い週末を〜

Related