3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜Happy Table〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

久々にゴルフに行きました。
今年に入って一度もクラブを握って
いなかったので、さぞスコアも
マズいだろうと思っていたのですが
結果はいつもよりちょっぴり
ダメなだけ。・・・そうでした、
ワタクシ、もともとたいして
上手くないんでした。あはははは涙
下手のヨコ好き、LEON編集部
フクヘンの堀川です、こんにちは。

先日、陶芸家の辻厚志さんが
代官山のT-SITE2Fにあるカフェ
Anjinで作品を展示している
情報をキャッチしたので
お邪魔してきました。

ht01
ht02
展示のテーマは「Happy Table」。
厚志さんはセラミックを使った
作風が特徴のアーティストですが
今回は初めてお皿を制作したとのこと。

ht03
ご覧お通り、とーぜん普通の
お皿じゃないわけで、独特の
厚みが魅力的でした。素敵っす。

残念ながらこの展示は
すでに終了してしまっているのですが
夏頃に第2弾をAnjinにて
予定しているとか。しかも
Happy Tableシリーズで
いくとかいかないとか。。。
お皿の次は何でしょ、楽しみです。

というわけで。
今週も頑張っていきましょー!

OMAKE
giro01
先日、ジローラモさんとの撮影の一コマ。
これ、ジローラモさんのむかしむかしの
パスポートなんですって。
なんでしょうか、すっごいイタリア人!!!
長く日本に住んだことで、ジローラモさんは
とっても日本人化していることが
この写真を見てよく分かりました。
ま、いまもむかしも素敵ですけれど。

giro02
ちなみにこれ、いまジローラモさんの
お気に入りピンキー。カルティエと
ブルガリの2個づけ。全然違う
方向性のピンキーを重ね付けするあたり
さすがですね。俺も真似しよっかな。

Related