3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜ディオール・オム編〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

連休最終日にLEON編集部12周年特大号お疲れさま会が開催され、
会場となったブリストルヒルに行ってきました。詳細はおそらく
明日以降の編集部員ブログでアップされると思うので、ここでは
割愛しますが、編集部のゴルフ熱がいよいよ高まる予感。
LEONカップ、近日開催かも!? コソ練必至なLEON編集部フクヘンの
堀川です。あーゴルフ上手くなりてぇ〜!

10月の連休初日の12日、リニューアルオープンする
表参道のDIOR HOMMEのお披露目会にお邪魔してきました。
聞けばこの日の夜には多くの媒体やメディアを招待した
イベントが予定されていて、それとは別に同日午前中には
ブロガーやウェブメディアを招待してのお披露目を
行ったのだとか。情報を拡散するという意味でもウェブは
有用なメディアであるという考え方、大切ですよね。
こういう試みを積極的に行えるところにブランドとしての
柔軟性を感じます。

で、この日公開されたのは、パリを拠点に活動する
アーティストデュオMM(PARIS)による、DIOR HOMMEの
EXCLUSIVE SPRING 2014インスタレーションでした。

MM(PARIS)のアートディレクションのもと、デザイナーの
クリス・ヴァン・アッシュとフォトグラファーの
カリム・サドリによるコラボレーションによって実現した
インスタレーションで、コルシカ島で行われた撮影シーンなど、
ヴァン・アッシュのSPRING14の制作背景を見ることができます。
普段あまり目にすることのないブランドの思いや
アイデンティティを感じられる貴重なインスタレーションなので、
表参道にお越しの際はぜひ。


ちなみにインスタレーションは表参道ブティックの
4Fで展示中です。また、B1Fもリニューアルパワーアップした
メンズフロアがあるので、こちらも要チェックです!


表参道店リニューアル記念の限定アイテムもありますよ。

ディオール・オム 表参道店
住所/東京都渋谷区神宮前5-9-1
電話/03-5464-6260
営業時間/11:00〜20:00(不定休)
HP/http://www.dior.com/home/jp_jp

というわけで。今週は台風の影響で天気がよろしくない
ようですが、雨対策をしっかりして、頑張っていきましょう。

OMAKE

DIOR HOMME表参道ブティックのリニューアルお披露目会と
同日、小誌ホテル特集で告知した男の料理教室に
参加してきました。総勢10名の応募者と一緒にオムレツを
作ったわけですが、皆さんとても真剣に取り組まれていて、
何だか感動。ぜひオウチデートの際には会得したワザで
美味しい朝食を振る舞ってくださいね。ありがとうございましたー!

Related