3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜オープンRUSH〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

13周年特大号の校了が終わりました。
毎年のことながら、周年号はなかなか痺れる
進行でして、記憶の端々が断片的になるわ、
昨日どころか今日食べたものが思い出せないわ、
帰宅したらそのまま床にゴロンだわ、、、
とにかく激しい号なのです。そんな苦心作がいま
ようやく形になろうとしていることは、
とてもとても感慨深いものであり、編集って
楽しいな、と思わせてくれるひと時でも
あります。ま、とーぶんお腹いっぱいですけど。

というわけで。脳みそが仮死状態のままお邪魔した、
いくつかの新店舗オープンレセプションをご紹介。
(真っ当な状態であれば)どこも魅力的な
ショップばかりで、マイお買い物ルートに加わること
請け合いなのですよ。この週末にでもぜひ
足を運んでいただきたい!ということでご紹介。

オープンその1
JEANPAULKNOTT
knot01
knot02

ジャンポールノットが青山に待望のオープン!
レディスがほとんどではありますが、氏の繊細な
コレクションが一同に会している、スペシャルな
ショップです。KNOTTも多数揃えていて
目移り必至なのですよ。あー物欲が刺激される・・・。

JEANPAULKNOTT
住所/東京都港区南青山5-4-3
電話/03-5456-1063
www.jeanpaulknott.com

オープンその2
UMIT BENAN
umit01
umit02

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのウミットの
世界初の路面店が代官山にオープン!
極力シンプルに作られた空間なのですが、
2Fに置かれたチェアは本人が自宅で
使っているものと同じだったりと、
温かみもアリ。ほかにもセンスのよい
インテリアが目を引く、お洒落ショップです。

UMIT BENAN代官山
住所/東京都渋谷区猿楽町25-9
電話/03-3464-1365

オープンその3
Faliero Sarti
sarti02
sarti03

セレクトショップですっかりお馴染みの
ストールブランドの専門店がオープンしました。
場所は先のJEANPAULKNOTTと目と鼻の先の青山。
高〜い天井を生かした、上から垂らす
ディスプレイは柄がはっきりと分かり◎。
ミラノあたりにある、老舗の生地屋さんのような
不思議な魅力があります。秋冬に向けて人気が出そう。

Faliero Sarti青山店
住所/東京都港区南青山5-3-25
電話/03-64506635
www.falierosarti.jp/pc/

というわけで。
今週末はお買い物に決定、ですかね。
今週も頑張りましょー!

Related