コムスメのいたずら日記

コムスメのいたずら改めイタリア日記:イタリア人はやっぱり乗り物が好き

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

こんにちは。8月のミラノはだーれもいなくて
とっても静かでしたが
やっとバカンスから人が戻ってきて
活気が出てきました。
市場にはポルチーニが並び始めて
もう秋がすぐそこです。

今日はミラノにある「Deus ex Machina」の
ショップをご紹介します。
1
オーストラリアで誕生したデウスは
いまやバリ、アメリカにもショップがある、
バイクや自転車、サーフィンなど
少年心をくすぐるカルチャーを
ミックスしたブランド。

ミラノの北の方、みなさんご存知の
コルソコモよりさらに北にいった場所に、
「Deus ex Machina」はあります。
ふらりとは行かない場所です。

2
3
4
エントランスはこんな感じ。

5
6
店内にはアメカジテイストな洋服や

7
8
もちろんカスタムビルドされた
バイクや自転車も。
Saturday’s SurfやPilgrimの
バイクバージョンといったところでしょうか。
色々な乗り物カルチャーを
ミックスさせている感じです。

9
そして、もちろんカフェがあるので
買い物ついでにランチもディナーもできちゃいます。

また、このdeusがあるThaon Di Revelには
ほかにも、バイク屋さんがたくさん集まっています。
10
11
13
このofficine Mermaidは
アパレルを扱っているお店の向いに
カスタムやメンテナンスのための
ガレージがあって
LEONでもお馴染みのDenis・Frison氏や
Alessandoro・Squarzi氏も常連なんだとか。

14
15
他にも小さいカスタムバイク(?)ショップもちらほら。

ミラノで乗り物と言ったらやっぱり
クルマ、バイク、自転車ですが、
これからはもっとサーフィンなどの横乗り系も
増えて行きそうな予感。

ぜひ一度遊びに行ってみてください!

Deus ex Machina
Via Thaon Di Revel 3, 20159 Milano, Italy

http://deuscustoms.com/cafes/milan/

http://deuscafe.it

Related