メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:つかの間のオアシスゴト。

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは。
最近のヤギは周年号制作という
とんでもない忙しさに
完全にノックアウト、机の上は常にカオス、
脳は半分崩壊、オンナっ気もMPゼロに
近しくなっております、、、

いけない、いけない!!
と、そんなときに、この業界に入る前から
親しくさせていただいている地で
ちょい不良オヤジな?ある大先生から
「忙しくても編集者は外の世界を見ないと」
と、こんな干物オンナに声をかけていただき、
とある日曜日に外へ連れ出してくれました。

エリアは先生のパトロールエリア?であり、
個人的には最近仕事に絡んで勉強中の西麻布。

しかしさすがに日曜日の夜ですと予想通り
週末とは違い、人の気配がまったくありません。
聞けば、そんな時をわざと選んで、
思い思いに夜長を過ごす西麻布ラヴァーズが
多く健在なのだとか。

お鮨は「ふるかわ」さんにて。

写真 1
写真 2
西麻布のお寿司屋はたくさんあるなかでも
日曜営業の店はココを含めて
ほんの僅かなのだそう。
ネタは雲丹や秋刀魚など。
もう秋なのですねえ、、、。

バーも同じく日曜営業は少なく
開いている「アンバー」に訪れると
カウンターやソファ席が既に
埋まっている程の盛況ぶり。
写真 3
写真 4
自慢のモヒートもとっても美味でした!

しかし日曜夜でも活動的なひとが
こんなに沢山いるなんて、ちょっと意外。
家でゆっくりサザエさんを見てる
場合じゃありませんね。笑

繁忙期を越えたら、
個人的にも日曜日の過ごし方を
ちょっと改革してみたいと思ったのでした。
ではでは★

Related