3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜健康一番〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

健康だけが取り柄のワタクシですが、
先週は体調不良との戦いを強いられる羽目に。
頭が痛い、お腹が痛いといったよくある
症状であれば、これまでの経験上、いま大人しく
していればいい、トイレに行けばいいといった
マニュアルが自分のなかにあるわけですが、
新参者の“胃痛”への免疫はなかったらしく、
久々に脂汗をかく数日間となりました。
いまではすっかり良くなり、謎に張っていた
お腹もいくぶんスッキリしておりますが、
いやぁ、辛かった。こんにちは、LEON編集部
フクヘンの堀川です。健康って大事。

さて、ワタクシの体調不良をよそに
目下作成しているのが8月24日売りの
弊誌10月号特集「モテるオヤジは背中で語る」。
6月に刊行した「Karada LEON」の
スピンオフというか、本誌バージョンとして
お届けするわけなのですが、テーマは「背中」で、
背中がきちんと機能するとアレやコレといった
メリットがありますよ、とそういう企画です。
撮影風景もいつものファッション撮影とは
また違った楽しさがあり、大いに勉強にもなりました。

well01
YOGAインストラクターの庄司先生による、
肩甲骨ストレッチ。隣りで衣装を直すスタイリストの
久氏は決して無闇にボディタッチをしようと
しているわけじゃあございません。

well02
ルートヴィガーの深澤氏による、背中ストレッチ
の指導の風景。これでゴルフの飛距離が変わる!?
詳しくは本誌にて!!!

well03
高木氏による、背中を伸ばすストレッチ指南。
編集部近藤が気持ち良さそうにゴロゴロしてます。

などなど、情報満載でお届けします。
あと、誌面では取り上げなかったのですが
こんな快適グッズなんかもありました。

well04
パナソニックの「エアーマッサージャー」です。
サポーターのように足を包むと、小型ながら
強力な揉みほぐし機能により、自宅で
すっかりリフレッシュできちゃうってシロモノ。
デザインは女性的ですが、男性にもオススメです。

エアーマッサージャー「レッグリフレ」
2014年9月1日発売予定
オープン価格(実勢3万円前後)
http://panasonic.jp/

というわけで。
夏真っ盛りの今週も
元気よく行きましょー!

OMAKE
well05
これも健康なカラダ作りの一環として。
スタイリストの吉野氏と一緒に
打ちっぱなしへ。気分転換にもなるし、
何よりスポーツは練習がすべて。
早く上手くなりたいー。

Related