3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜Dancing Spies〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

毎週のようにせっせとゴルフ場に通い、
下手なりにクラブを振り回して約半年。
快晴の空、枯れ草色から若草色に
変わってきたコース、着ていたニットを
脱いでしまいたくなるポカポカ日和。
う〜ん、気持ちいい。春ですね、
こんにちは、LEON編集部フクヘンの堀川です。

先日、MHDのお誘いでドン ペリニヨンの
ディナーショーにお招きいただきました。
今回は「ドン ペリニヨン ロゼ」の
世界観を演出家の宮本亜門氏が演出するとあって、
期待大だったわけですが、期待にたがわず
素敵な舞台でした。今季のグローバルテーマである
「Dancing Spies」をテーマに、ダンサーであり
女スパイという二重の顔を持つ女性と、
19世紀末から20世紀初頭にかけて激動の
時代を愛とともに生きた伝説の人物マタ・ハリを
描いた作品で、豪華なキャストと美しい映像美で
会場を魅了しました。このイベントの様子は
4月16日からYou Tubeで全編公開が
予定されているので、要チェックです。

ひと昔前に比べるとシャンパーニュは
選択肢が多くなりましたが、こういうイベントを
やれるブランドスタンスはやはり魅力的。
バブル時代にはピンドンなんて言葉が
流行ったりしたようですが、いまの時代、美味しい
お酒はじっくり美味しく味わいたいものですよね。
ゴルフで自己ベストが出た際にはドン ペリニヨンで
お祝い、なんて最高ー! スコア縮めないとー!!!
(なんて、飲む口実は何でも良かったりして)。

というわけで。ゴールデンウィーク間近、
4月もはりきっていきましょう!

OMAKE

もりもり、絶賛ゴルフ特訓中。
天気がいいぞ、楽しいぞ。
上手くなるぞ上手くなるぞ上手くなるぞー。

Related