なりきり淑女の菅でスガ、何か♥

〜合同展示会、ニューヨーク編〜

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

こんにちはスガです、気がつけば3月に
突入していましたが、ニューヨークはまだまだ
寒いです。ニューヨーカーに言わせると、
ここ10年で一番ひどい冬だそうで。。。。

さてさて、先月行われたニューヨークファッション
ウィークと時を同じくしてニューヨークでは
さまざまな合同展示会が開催されましたので、
お邪魔してきました。いつもレオンチームが取材に
行くイタリア・フィレンツェのピッティウオモとも
また違った雰囲気で、お国柄を感じたのでした。
カジュアルウエアがとにかくメインです!


まず初めに伺ったのが合同展示会の「capsule」です。
ニューヨークでは最古参の合同展示会です。
アメリカだけでなく、ヨーロッパやアジアからの
出展者も多く見られました。アウトドア系の
カジュアルなブランドが大勢を占めていました。
さすが、アメリカですね。同展はニューヨークの後に
ラスベガスでも行われ、レディスはパリ。その後
ベルリンでも、というインターナショナルな
展示会であります。

capsule
http://www.capsuleshow.com/

続いてお邪魔したのが合同展示会の「MAN」です。
こちらのバッグブランド「LOTUFF」、素敵でした〜。



ニューヨーク州のお隣り、コネチカット州発の
ブランドで、すべてメイドインUSAです。メンズは
ビジネス向けのバッグはもちろん、カジュアルにも
使えるボストンやトートバッグが総レザーで
作られているので高級感もたっぷり。シンプルなので
やりすぎ感もなく、これをもっている男性は
女性目線でもイイですねぇ。価格は写真のもので
USD1,500,000〜

LOTUFF
http://lotuffleather.com/
日本ではジャーナルスタンダード他で購入できます。

まだまだあります、合同展示会「LIBERTY FASHION&
LIFESTYLE FAIRS」。こちらは他の展示会に比べ
ライフスタイルやアクセサリーの展示も多く見られました。
この展示会もニューヨークの後にラスベガスでも
あるようで、どうやらアメリカはニューヨークと
ラスベガスが二大合同展示会の開催地のよう。
ちょっと意外です、西海岸の拠点はLAだとばかり
思っていました。


さすが極寒ニューヨーク、日本の展示会に比べ
ダウンジャケットの押し出しが強烈です。
カナダグースはもはや定番ですね。


気になったのがブルックリン発の
「THE BROOKLYN CIRCUS」です。スタジャンや
カジュアルなシャツはこういうシンプルな
ジャケットと合わせたいですね。オヤジさんの
休日着に最適かと(休日ディナーやブランチに!)

THE BROOKLYN CIRCUS
http://thebkcircus.com/



さて、最後は潮の香りがするカジュアル着。
このリラックス感たまりません。「Battenwear」は
サーフィンをこよなく愛するLEON世代の
デザイナーさんが体現する心地よいウエア、
ということでデザインされたシンプルかつ機能性に
こだわったものばかり。XSならレディスも着れるので、
個人的にも大興奮。大人のカジュアル着、
サーフスタイルはLAだけではありません!

BATTENWEAR
http://battenwear.com/
今春からロンハーマンでも展開予定とのこと。

ニューヨークの極寒天気にうんざりしてきたので
春が待ち遠しいです。ではまたレポートさせて
いただきます。では〜〜

Related