3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜桃源郷にて一服。〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

8月ですね。このスピード感、きっと、気付いたら
年末なんでしょうね。あー、時間の流れが早い早い。。。
おはようございます。12周年特大号作業とベッドの
往復というシンプルな生活を絶賛敢行中の
レオン編集部フクヘンの堀川です。

先日、陶芸家の辻厚成先生のお誘いで、シャングリ・
ラ・ホテル 東京で開催された葉巻イベント
「シガーディナーat シャングリ・ラ」にお邪魔してきました。

LEON Newsでもご紹介しましたが、このイベント、
一夜限りのシガーナイツで、ホテルが厳選した
日本では貴重なシガーを食前、食中、食後に
堪能できるという、珍しい企画。飲み物はおろか、
食べ物(の余韻)とシガーとのマリアージュとは
一体!?と興味津々なワタクシだったのですが、
意外な発見もありと、楽しい一夜となりました。


こちらが会場。広々とした会場は、手前にバーカウンターのラウンジが
あり、シガーやお酒をいただけます。で、奥には着座のテーブルが用意されており、
食事とシガーのマリアージュが即堪能できるという、素敵な空間でした。



通常のものを”AGED”させた一本。つまり、熟成シガーです。う、うま〜い。。。


こちら、日本未発売の一本。「RAMON ALLONES」なるシガーです。
シガーリングに「EXCLUSIVO CANADA」の刻印あり。・・・すいません、
こちら食後シガーとして提供された一本で、ワタクシ、少々お酒が
回ってしまっており、、、取材メモが曖昧で、、、美味しゅうございました!


南米ナイツといえば、なアルゼンチンタンゴの余興も。
キレキレのステップが美しい!!!

と、南米にしっぽり包まれた一夜となりました。
残念ながらイベントは一夜限りのため、終了してしまっていますが、
次こそは!な方は、ホテルに問い合わせてみては?

シャングリ・ラ・ホテル 東京
03-6739-7888 www.shangri-la.jp

Related