なりきり淑女の菅でスガ、何か♥

西海岸、初上陸!

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

こんにちは、壮行会飲みからわけわからないまま
成田へ行き、いつの間にか韓国の仁川経由、
ロサンゼルスのLAX飛行場に降り立ったスガです。
丸2日間寝ておらず、ボロボロです。。。
これから一年、武者修行に励みます!

さて、わたくし第一弾はサンフランシスコで
学校に通う予定なのですが、その前にL.Aに
立ち寄ることにしました。恥ずかしながら
アメリカ西海岸には縁がなかったので。
まずはLAに行かなきゃ、ということでした。


おのぼりさんですみません。LAに来た!と
実感する「ハリウッドサイン」です。

LAは本当に車がないと何もできない場所なんですね。
今回、LEONの撮影でもお世話になった、カメラマンの
瀬尾さんがL.A観光のツアーガイドをしてくれました。


まず、食の洗礼です。カリフォルニア州にしかない、
ハンバーガーのファストフードチェーン
「IN-N-OUT(イン アンド アウト)」です。
カリフォルニア州民の胃袋を満たす、安いけど、
美味しい店。わたくしは野菜2倍を注文。


こちらの顔の濃い日本人(笑)がカメラマンの瀬尾さんです。

IN-N-OUT
http://www.in-n-out.com/

続いて、カリフォルニアにある美術大学
「アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン」に
お邪魔しました。


高台にある学校の校庭には、アメリカらしく
もちろんバスケットボールをできるコートが。
中に入ると、、、まるで実験室のような作り。


こちらの学校はCAR DESIGNで有名なそうで、
世界の車デザイナーの7割がこの学校の卒業生だそうです。

アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン
http://www.artcenter.edu/accd/index.jsp

続いては、ハリウッドらしく映画の試写会に
お邪魔してきました。ご存じの方もいらっしゃるかと
思いますが、スーパーマン「Man Of Steel」です。
アメリカでの公開に先駆けて特別にお邪魔してきました!


L.Aのパサデナにある映画館です。非公開ゆえ、外観でご勘弁を。
ハリウッドの最新技術をまざまざと見せつけられる迫力のある
映像に圧倒されました。字幕がなかったので私は必死でしたが。
日本での公開は8月30日を予定しているとのこと。ぜひ見てください!

MAN OF STEEL
http://manofsteel.warnerbros.com/index.html?home

アメリカンフードで疲れた胃を癒してくれたのは
和食の「NOBU」。マリブビーチの目の前にある人気店です。



テラス席が魅力的。カジュアルウエアが大勢を占めるL.Aで、
こちらのお店のお客さんはドレスアップしておりました。
テラスでシャンパン、“テラシャン”に最高のロケーション!

NOBU malibu
http://www.noburestaurants.com/malibu/experience/introduction/

LAを満喫したので、お次はサンフランシスコへ向かいます!
う~ん、出発前に日本で食べ過ぎていたのでアメリカで
痩せられると思いきや、いやぁ~すべてが大盛りで危ないです。

今後も定期的に海外レポートをアップしていきますので
どうぞよろしくお願いします!

では~。

Related