京橋のひと時

京橋のひと時:ハワイ島にて②

渡辺 豪
ファッション担当。ドレス、カジュアルともにカバーする。

I’m pretty fuckin’ far from O.K.―――
マーセルス(映画パルプ・フィクション)

こんにちは、渡辺です。
最近は、菅の語学留学に刺激されて、
英語に触れあうようにしています。
映画などで聞いたセリフを文章に
変換していますが、上のいいまわしも
自分的にはツボでした。字幕は
「大丈夫なわけがない」でしたが
そういう風に言うのね、と感心しました。

さて、セレバカ取材、ハワイでのひとこま。
すべての取材を終えて、オアフにて。
地元のハワイアン的食堂が有名とのことで、
「サイド・ストリート・イン」に
行ってきました。もう、ご存じの方には
ベタやなあ~と言われそうですが
すみません。初のハワイゆえご勘弁ください。

ハワイの達人に教えてもらった
このお店で食べた方がいい(らしい)
メニューベスト3。


名物中の名物であるポークチョップ。
これで一皿分。多い。衣控えめの
トンカツという感じでしたが
油は控えめな印象で意外やあっさり。
ハワイ産の豚って本当? モグモグ。


ガーリックマッシュルーム。
これも多いですね。マッシュルームの
味自体がしっかりしておりどんどん食べれます。


ファーマーズサラダ。普通のサラダやんと
思いきや、これがめちゃくちゃウマい。
野菜は新鮮で、ドレッシングは玉ねぎと
人参をすったもの。鮮度の高さと豪快さが
魅力でしたが、このサラダは相当美味かったです。
モグモグ。


店のビッグマンです。気難しい感じでしたが、
美味い美味いと食べていると喜んでくれた模様。
やはり、食べることはみんなをハッピーにしますね!


こちらのお店、本来的にはスポーツ
バーらしく、カウンターでテレビを見ながら
一杯やっているかたも多々。

行ったお店は、雰囲気のあるアラモアナでした。
アラモアナセンターのすぐ隣のブロックです。
結構な人気店なので、予約した方がよいですね。
http://sidestreetinn.com/

今日も元気にモリモリパクパク。

Related