Editor's Blog

香りのボルテージが急上昇!

香りってその時の情景を蘇らせる力を持ってますよね。
誰といつどこに行ってかはもとより、どんな雰囲気だったかまで思い出せるからとっても大事。

今回はコーヒーショップをひとつご紹介。コーヒーの香りもお店ごとにそれぞれあって、お気に入りがあるものでからね。
元グーグルのトップマーケター・大塚ケビンが手がけたまさにITの目線が詰まった「アルファ ベータ コーヒー クラブ」。

hc_141016_02

従来のオンライン会員制サービス「ABCコーヒークラブ」(https://abccoffee.co/)の特徴となる、日本全国の多様なロースターが作り出すシングルオリジンコーヒーを楽しめるだけでなく、厳選されたカリフォルニアのトレンドを取り入れた一歩先ゆくコーヒースタイルを楽しめるのです。
そのトレンドのひとつが会員制度。メンバー限定のプレミアムサービスや、日本初となるボトムレスサービスなどなど、魅力が満載。

日本全国のコーヒーロースターが豆本来の味を最大限に引き出すように丁寧に焙煎してくれる、まさにコーヒー界のグーグルと言っても過言ではありません。

hc_141016_02

また、フードも充実。おにぎりにメキシカンテイストをプラスしたタコライスオリジンや、まろやかでクリーミーなチーズとキムチの風味が豊かなキムチグリルドチーズなど、食欲をそそるメニューに。

hc_141016_02

香りと風を感じつつ、春の解放的な気分を高めるミニマルな空間もまた素敵。
仕事帰りに行くもよし、買い物の合間に一休みするもよし、もちろんコーヒー本来の香りを楽しむのもよし。その時の記憶に寄り添う香りとは、とても人生を豊かにしてくれるように思います。

こちら本日よりオープン!
自由が丘に訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■アルファベータコーヒークラブ
住所/東京都目黒区自由が丘2-10-4 TEL03-5726-8433
営業時間/平日7:00〜23:00,土日祝10:00〜23:00
www.alphabetacoffeeclub.com/press

文/LEON 小林夏美

Related