Editor's Blog

バリ島のモテる夜遊びスポットに潜入

先日訪れたインドネシアのバリ島でモテる夜遊びスポットを発見したので諸兄にリコメンドいたします。

IMG_2005

宿泊したのはスミニャックに昨年春にオープンしたブティックホテルの「ザ・カタママ」です。コチラのホテル、香港などでも有名なナイトクラブ「ポテトヘッドビーチクラブ」を運営するPTT Familyグループによる初のホテルなんです。

IMG_1981

IMG_1975

IMG_1907

〝ホーム“がコンセプトというだけあって、ホテルというよりはオシャレな家でくつろいでいる感覚を受けました。バリ島の伝統的なレンガか前面に使われたファサードや、インテリアはアジアのリゾートというよりは、オシャレな倉庫を改装したようにも一瞬見えます。レセプションもなく、お部屋でのチェックイン。ホテルに入るとすぐさまオープンダイニングが現れるという開放的な作りなんです。

IMG_1991

IMG_1990

さて、モテる使い方としてオススメしたいのが、バリ島で一番大きくてラグジュアリーなポテトヘッドビーチクラブがホテルの横に併設されているという点。ナイトクラブはどうも若者が騒ぐ場所というイメージも大きいのですが、ザ・カタママに併設されているだけあって、ラグジュアリー且つ、客層も大人めだったので安心しました。ビーチクラブにはインドネシア料理のお店もあるので、プールで飲んで騒がずとも、ディナーを楽しんでビーチクラブの活気を楽しむというのもあり。ザ・カタママに宿泊していれば、ホテルのバーで飲んだあとにスムーズにポテトヘッドにも移動できるので、ホテルのような使い方が可能ですよ。ヒールで踊りつかれてもホテルが隣なので、ニキータにも優しい。
大人の夜遊びにもってこいのホテルですよ。

IMG_1992

IMG_2029

IMG_2037

ザ・カタママ
URL/www.the-katamama.com

ポテトヘッドビーチクラブ バリ
URL/www.ptthead.com/bali/

文/LEON 菅 礼子

Related