ロクデナ子女の出戻り珍遊記

ベストな小物でスコアを変える!

吉田奈緒子
2年振りにカムバックし、Web担当に。モテるネタ探しに奔走する日々。

IMG_8566

今年のLPGAも開幕し、いよいよゴルフシーズンが始まります。心機一転、ベストスコア更新を目標に立てたゴルフファンの方も多いことと存じますが、その一助となるお店に行ってまいりました。昨年10月、日本橋にオープンした「ゴルフ5 プレステージ」。その名の通り、ワンランク上のゴルフを目指すゴルファーたちを対象に、徹底してカスタムフィッティングにこだわった専門店です。上の写真のように、2000本以上の試打クラブを常備しており、問診・3台のカメラを使った試打計測・比較試打を通して個々人に合ったベストな1本を選び出してくれる他、シューズやグローブのフィッティングも充実しています。左右で異なる足サイズにもきちんと対応し、数十種類のデザインから選べる「フットジョイ」と提携したカスタムシューズも気になりましたが、私が今回オーダーしたのはグローブです。

IMG_8565
IMG_8568

クラブと唯一の接点となる手。これまで一度もしっくりきたグローブに出会えず、本番でも手元に気持ち悪さを感じた時、ミスショットにつながってしまったことが多々ありました。逆にアドレスしてグリップした時に「なんかいい感じ」と思えると、いいショットを打てる確率が高い気がしますが、みなさまにも同様のご経験がおありではないでしょうか。というわけで、安定したグリップからスコアアップを目指すべく、全国に10台しかないという「キャスコ」と提携の測定器で左手全体のサイズを測ってみました。すると、ブルーの部分の指が平均よりも長いことが判明。指幅、高さまで、2回の計測によって誤差を最小限に抑えてくれるので安心です。グローブの素材は人工皮革または天然皮革から選べ、肌なじみの良さから、天然の方をセレクト。カラーはブルーを選び、名前も刺繍で筆記体かブロック体のどちらかで入れられました。5分ほどの診断で済み、2週間後には出来上がるとのこと。春ゴルフが今から楽しみです!

最新のフィッテイングシステムを導入したコチラのお店には、多くのプロも信頼を寄せているとか。新しい道具をご検討の方は、銀座ショッピングのついでにでも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

IMG_8506
IMG_8503

また、まだ季節的には先ですが、雨の多い時季に重宝しそうなスパイクレス・ラバーシューズもご紹介します。アメリカ西海岸生まれの「バイオン」のシューズは、ここ日本では2015年から販売開始され、手頃な価格と豊富な色柄で人気の知る人知るブランド。裸足でも履けちゃうので、海辺のリゾートゴルフで1ラウンドを終えた後に、そのままマリンスポーツにも行けちゃいます。黄色いアウトソールも、ショットごとにチラ見せできますし、ゴルフ場でも話題に事欠きませんよ。街履きにも使えますので、ゴルフ好き以外の方もお試しあれ!

︎「ゴルフ5 プレステージ 日本橋店」
住所/東京都中央区日本橋室町 4-1-21-1F
営業時間/10:00〜20:00
お問い合わせ/︎03-3241-7888
※グローブは2枚(1枚5000円)よりオーダー可
https://golf5-prestige.jp/

︎「バイオン」のゴルフシューズ
biionfootwear.com/

Related