なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

〜フォーシーズンズ京都編〜

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

あっという間に明けました!今年もよろしく御願いします、菅です。

さて、昨年12月頭にオープンして間もない「フォーシーズンズ京都」に宿泊してきました。温暖化の影響でしょうか、12月頭でしたが紅葉がまだまだ美しく、ラッキーな時期に伺えたと思っています。

IMG_1742

IMG_1739
フォーシーズンズ京都の立地はというと、神社仏閣が建ち並ぶ東山です。ホテルに宿泊しながら神社仏閣巡りができる好立地というわけです。ホテルに入ると、ワールドワイドに展開するフォーシーズンズホテルながら、京都の文化や趣を存分に活かした造り。外からは竹林を抜けてホテルに入って行くんですから。京都に来たんだな〜と実感できるから嬉しいんです。エントランスを入ると縁側をイメージしたインテリアデザインが。

IMG_1718

IMG_1684
ホテルに入ると約800年の歴史を持つ1万平方メートルの池庭を望むことができます。宿泊した部屋は1階で目の前が池でした!部屋から紅葉と池庭が眺められるという美しい眺め。

IMG_1733
個人的にお気に入りなのが1階のレストラン「ブラッスリー」に面したテラスです。伺った時は少し寒かったのですが、春になったら気持ちいいんだろ〜な〜と。お庭を眺めながらウッドデッキでくつろぐって最高に贅沢ですから。ちなみにレストランは京野菜など、京都の食材とフレンチが融合したブラッスリーです。

IMG_1709

IMG_1714
そして毎度もちろん夜のパトロール。今回はホテルを楽しもうとホテル内のバー「ザ・ラウンジ」ヘ。昼はハンドドリップコーヒーやパティシエ自慢のスイーツが味わえる小洒落たカフェなのですが、夜は雰囲気のいいバーに早変わり。トランクに模した大きな扉を空けると無数のウィスキーが!この日はウィスキーを使ったシグニチャーカクテル「フローズン禅(ZEN)」をオーダー。次第に夜はふけて行くのでした。。。

フォーシーズンズ京都
住所/京都府京都市東山区妙法院前側町445-3
☎︎075-541-8288
www.fourseasons.com/jp/kyoto/

Related