本日の業務外連絡

この冬は見たことのない景色を体感ください

堀川 博之
12月入社した第二の堀川。クラシックからモードまでファッション全般をカバー。 40の手習いで始めたゴルフは年内100切りがマストか。

おはようございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_7930

本日発売の”雪山特集”の取材で初めて北海道トマムにお邪魔しました。
丁度12月の中旬という時季のせいか、旅行客は8割が海外からのお客様。
中国、韓国、台湾などアジア勢に加え、オーストラリアの方も増えているようです。
しかも1週間ほどのステイをする方が多いとか。
クリスマスシーズンとはいえ、羨ましい休日の取り方ですね。

そんなお客様の目当ては、極上のパウダースノーと大自然。
目の前には圧倒されるパノラマが広がります。
撮影当日は快晴でしたが、あまりに雪景色がきれいで
まるでハリーポッターの世界のようでした。

IMG_7931

ちなみに朝の気温はマイナス23℃ほど。
ゴンドラに乗って標高1000mを越えるころ、
見えてくるのがこんな景色。
霧氷という現象です。
木々の純白なデコレーションが実に幻想的です。
今なら最高のインスタグラムのスポットにもなるでしょう。

IMG_7932

動画でご覧いただけないのが残念ですが、
幻想的なのはダイヤモンドダストもしかり。
あまりに気温が低いため、空気中の水分が凍って小さな結晶となり、
太陽の光に照らされてキラキラ舞っているのです。
この現象だけでもテンションが上がるのですが、
嵐の翌日の快晴だったため、眼下には太陽柱が。
地表から空に向かってまっすぐ伸びる光の柱は感動ものです。

IMG_7933

スキーやスノボももちろん結構ですが、
オヤジさんにはこの冬、あえてなにもしないで
こんな雪山を大いにご活用いただければ
忘れられない思い出作りの一助となるのではないでしょうか。
こんな景色を国内で体感できるなんて手軽でお得かと。
アクティビティについてはまた次回お話させていただきますね。

星野リゾート リゾナーレトマム
http://www.snowtomamu.jp

Related