本日の業務外連絡

ニキータを喜ばせる旅グルメは、あえての王道で

堀川 博之
12月入社した第二の堀川。クラシックからモードまでファッション全般をカバー。 40の手習いで始めたゴルフは年内100切りがマストか。

こんにちは。
12月も半ばを過ぎましたが
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

気分転換を兼ねて
過日、伊勢神宮に行ってきました。
実は伊勢はこれが初めて
だったのですが、
とっても良かったです。

rereIMG_7514
伊勢といえば、まずは赤福では
ないでしょうか。
「外宮前特設店」にて一服、
抹茶セットを頂きました。
伊勢の定番中の定番ですが、
このお味、期待を裏切りません。

reIMG_7500
伊勢といえば、伊勢うどんも
外せませんよね。
好みもあるとは思いますが、
私は好きですね、この味この食感。

たまり醤油にからめて太麺を頂く。
黒いタレはほのかに甘く、
クセになりそう。
時間がなくても、
さくっと食べられる
500円ワンコインのファストフード。
小腹がすいたら駆け込みたい
伊勢の筆頭メニューです。

reIMG_7516
で、夜は地元の人で賑わう
こちら「居酒屋一月屋」へ。

いわゆる居酒屋メニューですが、
どれも美味しく、すっかり写真を
撮り忘れていました。
湯豆腐や一夜干しが
とりわけ美味でしたね。

というわけで、
美味しいものを食べてるときが
心落ち着く堀川でした。

みなさまにおかれましては、
素敵な年末年始を過ごしくださいませ。

Related