若輩コムスメのムフフ♥なこの頃

小浜島で過ごす夜のビーチに憧れて

小林夏美
新人アシスタント。景色、オヤジ様、遠出好きのコムスメです。

先月、石垣島からフェリーで10分のところにある、竹富島に行ってまいりました。

出発前に雪が降った東京でしたが打って変わって竹富島は半袖でも過ごせるほどの暖かさで。
IMG_7292

IMG_7317

この地の”集落”という町が守る風景に海岸で過ごす時間や、地産地消の豊かな食文化に癒されまくりました。
五感で感じる島の気の流れはデトックス効果あり!おすすめです。

また、同じ離島でもまた違う楽しみを見つけてしまったのでご報告。

それが「星野リゾート リゾナーレ小浜島」の夜のビーチです。
IMG_7466

こちらでは、星空の下に人々が集うティンガーラ(天の川)ヴィレッジが登場。

IMG_7468
ティピ2つが連なったヴィレッジ ティピでは、小浜島ならではの黒糖ロイヤルミルクティーや南国のドライフルーツをトッピングしたマシュマロクッキーを楽しめます。

IMG_7467
また、周りに設置されているのは星空を観察するにもとてもロマンティックさを増してくれるティンガーラ ティピ。光を遮り、ふたりだけの天然のプラネタリウムの下、星空浴が体験できるのです。

IMG_7469
さらに昼間はハンモックに揺られゆったりと読書や昼寝、なんてできる雰囲気のガジュマル広場がまるで別世界のように柔らかな光でライトアップされます。

ビーチまでの道はランタンでライトアップされているためティンガーラ ヴィレッジと一緒に楽しめます。

沖縄で唯一の「真南風(まはえ:新しい豊かさを運ぶ風)ロマンティック」な滞在にくわえ、離島でふたりで過ごすビーチの夜、なんて贅沢なんでしょう❤︎

⬛️星野リゾート リゾナーレ小浜島
住所/沖縄県八重山群竹富町小浜東表2954
客室/160室480名(部屋タイプ:7タイプ)
料金/1万4000円〜(1泊2名利用時の1名 税・サ込)
期間/2016年12月28日(水)~2017年2月28日(火)
TEL/0570-0073-055
www.risonare-kohamajima.com

Related